2017~2018年末年始カンクン旅行ー旅程編

 

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

 

これからマイルを貯め始めたい方!どのようにすればマイルが貯まるか全てわかりやすく説明しているこちらの記事を参考にしてください。

 

年末年始にカンクン行ってきました!

今回のカンクン旅行は約10カ月前から計画していました。理由は年末のホリデーシーズンに行きたい(=空席が見つかりにくい)ということに加え2016年にフロリダに一緒にいった友達とまた一緒にバケーションに行きたかったからです。

途中カンクンに行くかグランドケイマンに行くか悩んだりもしました。

ホテルも最初はリッツカールトンだけの予定でしたが我が家お気に入りのHyatt Ziva Cancunにも2泊することにしました。

 

2016年のフロリダ旅行とは豪華さが大分レベルアップした旅行だったので両家族かなりワクワクしていました。

前回のディズニー旅行は移動時間や待ち時間が比較的多い旅行でしたのでリラックス!という感じのバケーションではありませんでした、今回はホテルの目の前の海で遊んでリラックスできるバケーションにしよう!ということをメインにカンクンを選びました。

 

フライト

 

 

チケットは今までずっと貯めていたアメリカンのギフトカードを使って購入しました。

往復1人472ドルで購入できたので悪くなかったな~と思っています。経由地は往路がシャーロット、復路がマイアミです。マイアミにはPriority passを使ってレストランで食事ができるのでレビューをするちょうどいい機会です。

 

往路:オマハ→シャーロット→カンクン

復路:カンクン→マイアミ→オマハ

チケット値段:472ドル(合計1416ドル)

 

 

ホテル

 

 

ホテルは最初の3泊がリッツカールトン、最後の2泊がHyatt Ziva Cancunです。

 

Ritz-Carlton Cancun

 

 

 

 

 

 

 

 

3泊合計:4362.54ドル

使ったポイント:リッツカールトンクレジットカードの入会ボーナス3泊分

リッツカールトンは値段が高いですね。。。taxも高くてびっくり!1泊の値段はHyatt Ziva Cancunの2倍です。

 

 

Hyatt Ziva Cancun

 

2泊合計:1391.92ドル

使ったポイント:75000ポイント(37500ポイントx2)

スタンダードレートだと1泊1300ドルでしたが、メンバーレートで半額です。リッツカールトンに比べるとかわいい金額に見えてしまいますね(笑)

 

2017~2018年末年始カンクン旅行の合計金額は驚きの・・

 

7170.46ドル!!

 

今回も素敵な旅行になりました。次回からのカンクン旅行記お楽しみください!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on Pinterest

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *