3年連続マイルで日本往復特典航空券ゲット!

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

 

当ブログを始めてからもうすぐ4年が経過しようとしています。

2年ほど前に知り合いにこのブログを書いているのが私ということがバレてしまいました(隠してたわけではありませんが・・・)。それがきっかけでこの知り合いはマイル&ポイントを貯め始めました。

毎年丁寧に、作ったクレジットカードのリストとマイルをどのように使ったのかを報告してくれます。毎回報告をもらう毎にブログでもサクセスストーリーとして記事で取り上げさせてもらってます(ありがとうございます)!

 

この記事では、「3年連続で日本行き特典航空券はすごい!」と褒めるだけではなく、何故こんなにも上手にマイル&ポイントを貯めて使うことができるのかを分析して私の意見をシェアしたいと思います。

Read More …

特典航空券検索サービスご利用の方からもらったメール紹介

以前からその人その人にとって最適なお勧めクレジットカードを紹介するアドバイスをしていました。

クレジットカードアドバイスは過去に多くの方から問い合わせをもらい、皆様作ったクレジットカードを使いマイル&ポイントを貯めてハワイ、日本、ヨーロッパ、南米、カリビアン行きの特典航空券を購入されています。

 

マイル&ポイントをしばらく貯め続けてくるとぶち当たるのが、

「貯めたマイル&ポイントが使えない!」

「空席が見つからない!」

「空席見つからないから旅行行くの中止する!」

 

という問題点。

この問題点を解決するために始めたのが、特典航空券空席検索サービス。

特典航空券の空席を私が変わりに検索して結果をメールでお知らせします!というもの。

 

実はこのサービスを始めてつい最近初めてメールをいただきました(逆に問い合わせがないということは、皆さん上手に空席見つけられているということであればいいのですが)

無事に希望の特典航空券を予約できた時にもらったメールをシェアしたいと思います(ブログ掲載の許可いただきました)

 

 

 

 

 

 

 

この方は自分で検索してみた結果、どうしても空席が見つけられなかった。なので問い合わせをしたという経緯です。

ご旅行お楽しみください!

特典航空券空席チェックサービス

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

クレジットカードアドバイスで頂くメールの中には

「マイルが貯まったけど、空席が探せない」

「空席の探し方がわからない」

「探してみたけど、全てのルート探せていない気がする」

「ピーク時だから一番少ないマイル数では特典航空券買えないみたい」

「ストップオーバーを使って旅行したいけど、調べ方がわからない」

「オープンジョーを使ってもっと1回の旅行で色々な場所に行きたい」

このような内容のメール結構頻繁にもらいます。このような状況に出くわした人たちは、最終的には妥協して少し大めのマイル数で予約するか、また次回空席がある時にと今回マイルを使うのを諦める方がほとんどのようです。
マイルを効率よく使って欲しい!マイルは使える時に使って欲しい!

そういつも思っている私は上記のようなケースを目にすると、どうにか同じような経験をする人の数を減らせないか?といつも思っていました。

空席チェックから、予約まで全て代行サービスを提供してもいいかなーとも過去に何度か思いましたが、皆さんもご存知の通り空席を探し、予約をするのって結構時間と労力もかかります

そして予約を代行するには個人情報も必要になってきて、気軽に依頼できない(したくない)と思う人も多いでしょう。 Read More …