カルガリー&エドモントン旅行 YYC-YEG Q300+その他

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編
カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900
カルガリー&エドモントン旅行 ヒューストンunitedラウンジ(E)
カルガリー&エドモントン旅行 Radisson Calgary airport
カルガリー&エドモントン旅行 Plaza Premium Lounge Edmonton
カルガリー&エドモントン旅行 Maple Leaf lounge Edmonton
カルガリー(YYC)からエドモントン(YEG)までは飛行機でほんの40分ほど。
距離的にはオマハからカンザスシティー的な感じです(ローカルトークですんません)
なので、飛行機も小さい!
ジェットエンジンではなくプロペラ機です。
音はジェットエンジンのりもうるさく、ちょっとエンジンくさいですが、席は意外と広め。
そしてCAも素敵でした! Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 Maple Leaf lounge Edmonton

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編
カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900
カルガリー&エドモントン旅行 ヒューストンunitedラウンジ(E)
カルガリー&エドモントン旅行 Radisson Calgary airport
カルガリー&エドモントン旅行 Plaza Premium Lounge Edmonton

Plaza Premium Lounge Edmonton(エアカナダの国際線乗り場)の隣にあるのがエアカナダのラウンジです。
アメリカのラウンジとあまり変わりない質でした。
唯一よかったのは、入り口に787-9の模型が飾ってあることです!
IMG_6412 (Custom)

Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 Plaza Premium Lounge Edmonton

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編
カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900
カルガリー&エドモントン旅行 ヒューストンunitedラウンジ(E)
カルガリー&エドモントン旅行 Radisson Calgary airport

今回はラウンジを使う旅でした。
前にciti prestigeを作りました。
このカードはpriority passをいう空港の色々なラウンジにアクセスできるベネフィットもついてきます。
アメリカ国内でこのpriority passを使えるラウンジは結構しょぼい傾向にあるけど、アメリカから1歩外へでると結構素敵なラウンジがあるようです。
今回はエドモントン空港で3時間ほどあったので、Plaza Premium Lounge に行ってきました。
実はエドモントン空港にはPlaza Premium Lounge が2つあります。
1つは、エアカナダの国際線乗り場に。
もう1つはアメリカ出発&到着ゲート周辺に。
結論から言うと、エアカナダの国際線乗り場にあるほうが食べ物も種類が多く、新鮮です。
サンドイッチ、フルーツ、ドリンク、カレー、スナック、
アメリカのラウンジに慣れた我々にとってはここのラウンジかなりレベル高かったです。
カレーなんて、昨日ホテルで食べたカレー並みみおいしかったし。
ビールだって、バドワイザーなんておいてません!
アンバーとIPAみたいなおいしいビールでした。
普通にこのラウンジを使おうとすると3時間で50カナダドルぐらいです
しいてこのラウンジの弱点を挙げるとすると、比較的スペースが狭いことです。 Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 Radisson Calgary airport

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編
カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900
カルガリー&エドモントン旅行 ヒューストンunitedラウンジ(E)

カルガリー空港からシャトルが出ています。
でもシャトルはホテルバスシャトルを待つ場所にある電話から電話しないといけません。
シャトルにのったらホテルまではほんの5分ほど。
周りには何もなく、そても静かなホテルです。
結構最近できたのか新しい感じがしました。
部屋も結構広いし、きれい!
さらにはプールもウォータースライダーがある!
サウナもある!
また泊まってもいいなーと思えるホテルでした。 Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 ヒューストンunitedラウンジ(E)

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編
カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900

オマハからヒューストンに到着し乗り継ぎ時間が2時間ほどあったので近くのユナイテッドラウンジへ。
たまたまコンコースEに到着したのでEにあるラウンジを使いました。
今回はカナダ行きのビジネスクラス旅程なのでラウンジアクセスがありました。
ラウンジは1階がチェックイン、
2階&3階がラウンジエリアです。
2階にのみバーがあるため人は2階のほうが多いです。
窓からは主に737や320なので小さ目の飛行機がたくさんいました。 Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 ユナイテッド ビジネスクラス737-800 & 900

関連記事:
カルガリー&エドモントン旅行 日程編

今回は国内線ですが「一応」ビジネスクラスでした。
国内線のビジネスクラスは国際線と違って、シートはフラットにはなりません
それにシート自体もそこまで広くありません。
なので
「私ついにビジネスクラスに乗ったよ!」
とは自慢できません(笑)
しかし、足元のスペースがエコノミーよりは広いので旅行の疲れは溜まりにくいでしょう。
カナダ行=国際線扱いなのでラウンジも使えたのはよかったです。
オマハ(OMA)からヒューストン(IAH)は737-800
ヒューストン(IAH)からカルガリー(YYC)は737-900
900の方がちょっと大きいだけです。
カルガリー行は4時間ほどのフライトだったのでランチがついてきました。 Read More …

カルガリー&エドモントン旅行 日程編

マイル&ポイントを使って集めるスタバマグカップ集めですが、まだカナダのカルガリーとエドモントンのマグカップは持っていません。
なので、今回行ってきました。
できればゆっくりとカナダの大自然を満喫したかったですが、休みの日数と、特典航空券の空席がなかなか都合が悪くカナダにはマグカップを買いに行くだけの旅行となってしまいました。
ですが、今回一応ビジネスクラスでの旅行ですので、少しは情報という点では価値があるのかも?
チケットの予約編
オマハからカナダ、そしてデンバーまではスペイン旅行の続きです
カラクリはfree one wayというものを使うことです。
ストップオーバーとオープンジョーをうまく使うとできます。
そして、スペイン旅行の復路をビジネスクラスにした結果free one wayもビジネスクラスにできました。
オマハを出て、ヒューストン、カルガリー、エドモントン、そしてデンバーまで帰ってこれるチケットが予約でしました。
帰りは、サウスウエストです。
labor dayということもあり意外と高かったのは想定外。。。。
OMA-IAH-YYC-YEG-DEN
この旅程のチケットの値段は普通に買えば1人分が$1500ぐらいするようです。
DEN-OMA
航空会社:サウスウエスト
必要マイル数:10000マイル(1人)+$5
チケット価格:約$200(1人)
マイル価値:2.0セント/マイル
合計支払い額(現金):$15
ホテル予約編
久しぶりにやってしまいました。。
プロモーションの終了時期を勘違い+キャンセル不可のレートで予約してしまったことに旅行直前に気付きました。。。
でも税金入れて$95とかなり安かったのは助かりました(汗)
宿泊場所(カルガリー1泊)
ホテル名:Radisson Calgary airport
ホテル1泊値段:$95
: