2017年末カンクン旅行チケット予約編➄

過去関連記事:

2017年末カンクン旅行チケット予約編①

2017年末カンクン旅行チケット予約編②

2017年末カンクン旅行チケット予約編➂

2017年末カンクン旅行チケット予約編④

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

前回は、グランドケイマンとカンクンどちらにしようか悩んでいました(贅沢な悩みです)。色々コストを考え比較し1つに決定し、チケットも予約できました。。

 

 

グランドケイマンVSカンクン

 

頭で考えていたことを紙に書いて2つの旅行先を比較してみました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

オマハからの距離は若干グランドケイマンが遠いですが、ほとんど同じです。それにも関わらずグランドケイマンのチケットの値段はカンクンのチケットの約1.5倍Read More …

2017年末カンクン旅行チケット予約編④

過去関連記事:

2017年末カンクン旅行チケット予約編①

2017年末カンクン旅行チケット予約編②

2017年末カンクン旅行チケット予約編➂

 

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

初めてのカンクン旅行でとってもカンクンが気に入ってしまったので2017年の年末(クリスマス時期)を狙ってまたカンクンに旅行したいと思い、できるだけ早く希望の日程でチケットなどを予約しようと思っています。

そのカンクン旅行までのチケット購入過程を紹介するシリーズです。

予約編①では航空チケットはまだ2017年末のスケジュールは発表されていなかったのですが、とりあえず泊まりたいと思っているRitz Carlton Cancunに今あるSPGポイントをマリオットポイントにトランスファーして予約をしました。

予約編②ではホテルは無事予約し、復路チケットは乗り継ぎが長いがとりあえずマイルを使って予約できるのでして、往路は空席がないため今のところ空席待ち&チケットの値段が安かったらギフトカードを使い買う予定。

という結末でした。

予約編➂の記事はクリスマスの週末に行くか、ちょっとずらして年末年始にカンクンに行くか選択肢があるという結末でした。

 

 

新たな旅行先!?

 

今のところ往路はマイルを使っての特典航空券に空席がないということ。復路は特典航空券の空席はあるが乗り継ぎが8時間ぐらいと便利ではないということがちょっと気がかりです。

乗り継ぎ8時間ってちょっと長すぎです。一日の労働時間(残業しないと仮定)ではありませんか。大人だけでの旅行であればそこまで気にならないかもしれませんが、子供がいると8時間空港で過ごすというのはラウンジを使ってでも厳しいものがあります。

乗り継ぎが8時間あるということは、出発地を朝飛び立っても、地元空港に到着する頃には夜遅い時間になっているわけです。次の日仕事だととても大変です。

 

クレジットカードのベネフィット(トラベルクレジット)で今まで貯めてきたギフトカードを使って航空チケットを支払ってしまえばいいじゃん!

という考えが一瞬頭の中をよぎりましたが、それでは「マイル&ポイントを使ってほぼ無料で旅行ができる」という趣旨のブログからちょっとそれてしまうと思いました。

(ま、トラベルクレジットをもらえたのもクレジットカードを作ったからで、ギフトカードの金額の半分以下も実際は払ってないので、それでも破格で旅行できるということは証明できるとは思いますが・・・)

 

そのように思っていた時ツイッターで発見したディールが!(みなさんツイッター使いましょう!

Read More …

2017年カンクン旅行―今回の旅行で使った金額&レシート公開

過去関連記事:

2017年カンクン旅行―旅程編

2017年カンクン旅行―Marriott Houston airportレビュー

2017年カンクン旅行―カンクン空港からHyatt ziva Cancunまでの移動

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunホテルレビュー

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunレストランレビュー

2017年カンクン旅行―Hyatt Ziva Cancun Presidential Suiteレビュー

2017年カンクン旅行ーDFW Centurion Loungeレビュー

 

今回の旅行で使った金額はいくらになったか?

 

こちらが証拠のレシートと写真 Read More …

格安でアメリカからカンクンへ行く裏技

 

 

 

 

 

 

アメリカに住んでいるのであればカンクン一度は行ってみることをお勧めします!我が家は2017年1月にカンクンHyatt zivaに滞在して、とても素敵な時間を過ごしました。天気は最高!食べ物美味しい!海は遠浅で透明度は抜群!メキシコ人はフレンドリーで働き者!そして何よりもアメリカから近い(少なくても中西部や東海岸からは)

こんなに素晴らしいビーチリゾートならわざわざハワイに10時間近く飛行機に乗っていかなくても全然いい!と思いました。ハワイに行くよりもカンクンの方が特典航空券購入に必要なマイル数も少ないしね!

ということでアメリカ本土からカンクンに行くにはどれぐらいのマイルが必要なのかをリサーチしてみました。

 

 

バックグラウンド

 

 

飛距離ベースの特典チャートを使っている航空会社(ブリティッシュエアウェイズとJALなど)とゾーンベースの特典チャートを使っている航空会社(その他ほとんど)があります。飛距離ベースの特典チャートを利用する条件はハブ空港の近くに住んでいて、直行便でいけることが安く行く必要条件です。

飛距離ベースの場合、どれぐらい飛行機で移動したかによって必要なマイル数が変化する。近いところであれば必要なマイルも少なくても大丈夫というシステムです。従って、乗り継ぎをしないといけなくなると(ハブ空港以外に住んでいると)必然的に飛行機に乗って移動する飛距離が長くなる=必要マイルも多くなる。となるわけです。

Read More …

2017年末カンクン旅行チケット予約編➂

過去関連記事:

2017年末カンクン旅行チケット予約編①

2017年末カンクン旅行チケット予約編②

 

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

 

初めてのカンクン旅行でとってもカンクンが気に入ってしまったので2017年の年末(クリスマス時期)を狙ってまたカンクンに旅行したいと思い、できるだけ早く希望の日程でチケットなどを予約しようと思っています。

そのカンクン旅行までのチケット購入過程を紹介するシリーズです。

前回は航空チケットはまだ2017年末のスケジュールは発表されていなかったのですが、とりあえず泊まりたいと思っているRitz Carlton Cancunに今あるSPGポイントをマリオットポイントにトランスファーして予約をしました。

早めにホテルを予約した理由は、年末のピーク時にカンクンに行きたい人は多いであろうと予測したため、後で予約する時に「え?ホテル満室で予約できない!」

という状況を避けたいがために早めに行動しました。それに2016年12月上旬にRitz carltonクレジットカードを作りました。裏技を使って年会費が450ドルのところ0(ゼロ)ドルにしてminimum spendをクリアし、無料宿泊券を3泊分もらうまでは3か月ぐらいかかりそうだったので、その間にポイントで予約できる部屋をなんとしてでもキープしておきたかったというのも理由です。

だっていざクレジットカードでもらえるボーナスの宿泊券を使う時に予約しようとして全て満室でポイントまたはボーナスでもらえる宿泊券では予約できません!

な~んて言われたら悔しいですからね。

 

前回の記事ではホテルは無事予約し、復路チケットは乗り継ぎが長いがとりあえずマイルを使って予約できるのでして、往路は空席がないため今のところ空席待ち&チケットの値段が安かったらギフトカードを使い買う予定。

という結末でした。

往路チケットの値段はその時1人270ドルほど。これぐらいであれば(ピーク時ということも考慮して)ギフトカードを使い購入してもいいかなーと考えていたら・・・

ある日突然、全く同じチケットが約330ドルになってしまいました。1人330ドルで3人で1000ドル。しかもこれ片道チケットの値段だし。さすがにちょっと高すぎるだろ!と思ったので違う日程も見てみました。

 

Read More …

2017年カンクン旅行ーDFW Centurion Loungeレビュー

過去関連記事:

2017年カンクン旅行―旅程編

2017年カンクン旅行―Marriott Houston airportレビュー

2017年カンクン旅行―カンクン空港からHyatt ziva Cancunまでの移動

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunホテルレビュー

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunレストランレビュー

2017年カンクン旅行―Hyatt Ziva Cancun Presidential Suiteレビュー

 

朝7時前にカンクン空港から飛びたちDFWに着き、先に成田発のJAL便で到着してイミグレ長い列を作っていた人の横を通り、グローバルエントリー専用のレーンに行きました。

だ~れもいなかったので待つ時間なんて1分もない。グローバルエントリーの手続きを機械で済ませると3分ほど待ってすぐにイミグレ脱出!(グローバルエントリーかなりおすすめです!いくつかのクレジットカードのベネフィットでついてきます)

センチュリオンラウンジに着いたのは10時ぐらいでした。

今回の旅のチャレンジ$200でカンクン旅行を達成するためにラウンジで食事。

こんなにまともな食べ物が朝からラウンジで食べれるなんて幸せです!

来てみたいとずっと前から思っていましたが機会がありませんでした。しかしついに今回機会に恵まれました(というかわざわざDFW経由のチケット購入したんですが。。。)

 

 

 

 

 

 

中の様子。ビジネスマンでちょっと混んでいる時間が30分ほど続きました。 Read More …

2017年末カンクン旅行チケット予約編②

過去関連記事:

2017年末カンクン旅行チケット予約編①

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

 

初めてのカンクン旅行でとってもカンクンが気に入ってしまったので2017年の年末(クリスマス時期)を狙ってまたカンクンに旅行したいと思い、できるだけ早く希望の日程でチケットなどを予約しようと思っています。

そのカンクン旅行までのチケット購入過程を紹介するシリーズです。

前回は航空チケットはまだ2017年末のスケジュールは発表されていなかったのですが、とりあえず泊まりたいと思っているRitz Carlton Cancunに今あるSPGポイントをマリオットポイントにトランスファーして予約をしました。

早めにホテルを予約した理由は、年末のピーク時にカンクンに行きたい人は多いであろうと予測したため、後で予約する時に「え?ホテル満室で予約できない!」

という状況を避けたいがために早めに行動しました。それに2016年12月上旬にRitz carltonクレジットカードを作りました。裏技を使って年会費が450ドルのところ0(ゼロ)ドルにしてminimum spendをクリアし、無料宿泊券を3泊分もらうまでは3か月ぐらいかかりそうだったので、その間にポイントで予約できる部屋をなんとしてでもキープしておきたかったというのも理由です。

だっていざクレジットカードでもらえるボーナスの宿泊券を使う時に予約しようとして全て満室でポイントまたはボーナスでもらえる宿泊券では予約できません!

な~んて言われたら悔しいですからね。

Read More …

2017年カンクン旅行―Hyatt Ziva Cancun Presidential Suiteレビュー

過去関連記事:

2017年カンクン旅行―旅程編

2017年カンクン旅行―Marriott Houston airportレビュー

2017年カンクン旅行―カンクン空港からHyatt ziva Cancunまでの移動

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunホテルレビュー

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunレストランレビュー

 

なんとPresidential Suiteを見せてもらえました。

この部屋はHyatt zivaで1つしかない部屋のタイプ。

クラブタワー18階全てがPresidential Suiteとなっています。

最初にクラブタワー入り口に行き、エレベーターに乗り18階まで。

もちろん特別なルームキーがないと18階まではいけません。

 

 

 

 

 

 

広さは

2ベッドルーム、2バスルーム、リビング、キッチン、プライベートプール、

この部屋には6人まで宿泊可能です。

この部屋に泊まる人は2家族一緒に泊まる人が多いそうです。

 

ユカタン半島一望できるパノラマビュー

 

 

 

 

 

 

非現実的な景色がこのスイートからは体験でき、プライベートプールもあります。

こんなところに泊まれたら一生忘れられない思い出ができるのは間違いないでしょう。

豪華ハネムーンや合同家族旅行に最適かもしれません!

Hyatt Ziva Cancun Presidential Suiteの凄さは写真と動画でお楽しみください!

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunレストランレビュー

過去関連記事:

2017年カンクン旅行―旅程編

2017年カンクン旅行―Marriott Houston airportレビュー

2017年カンクン旅行―カンクン空港からHyatt ziva Cancunまでの移動

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunホテルレビュー

 

皆様のリクエストにお答えして(え?リクエストしてないって?)、ほぼ全てのレストランを制覇してきました。

ではHyatt ziva Cancunレストランレビューお楽しみください。

Read More …

2017年カンクン旅行―Hyatt ziva Cancunホテルレビュー

過去関連記事:

2017年カンクン旅行―旅程編

2017年カンクン旅行―Marriott Houston airportレビュー

2017年カンクン旅行―カンクン空港からHyatt ziva Cancunまでの移動

 

いつもホテルのレビューはホテルの外観からだったり、部屋の写真から始まるのですが、

Hyatt Zivaはちょっと違います!

まず、宿泊約1ヶ月前になるとメールが来ます。

内容は、お決まりの予約してくれてありがとう的なメールに加え、

宿泊する部屋の枕と部屋の香りを選べるので、ご希望をお聞かせください。

とのこと。

そんなホテルは今までにあったでしょうか?

記憶によると、そんなホテルは今までなかったです。

返信するとすぐに返事が返ってきてとてもいい対応です。

(大抵ホテルにメールしても、時間がかかることが多いですからね)

 

枕は5種類(Extra Smooth hypoallergenic,Aromatic,Sweet dream,Orthopedic,Memory foam)の中から選べます。

部屋の香りは4種類から選べて、ロマンス、リラックス、フレッシュ、カームとあります。

 

このようなメールをもらうことによって、すでに旅行気分を味わえます。

何故かこのメールをもらってから、このホテルに早く行ってみたい!

という気分になりました(上手いことHyatt魔法にかかってしまいました)

Read More …