ハワイ旅行2015 子供が気に入る意外な場所

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード
ハワイ旅行2015 おいしいおやつ
ハワイ旅行2015 ホノルルの美味しいラーメン
ハワイ旅行2015 子連れ観光
ハワイ旅行2015 ホノルルさくらラウンジ+デンバーユナイテッドラウンジ
ハワイ旅行2015 ハワイで気になったこと
旅行する時は大人が行きたいところだけではなく、もちろん子供のことも考えます。
なので、ビーチで砂遊びしたり、動物園行ったり、水族館へ行ったりなどなど。
ビーチで砂遊び以外は基本的にお金かかります。
で以外に入場料払ったのに子供があんまり楽しそうでない!なーんていうことは親なら1度や2度経験したことがあるはず。
今回はハワイ(ワイキキ)でお金をかけずに子供が楽しめる場所を紹介。
子供は魚好きです!
なぜかわかりませんが、水槽に入っている魚よりも池などにいる魚が好きな坊ちゃん!
ハワイで好きな場所を見つけたようです。 Read More …

ハワイ旅行2015 ハワイで気になったこと

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード
ハワイ旅行2015 おいしいおやつ
ハワイ旅行2015 ホノルルの美味しいラーメン
ハワイ旅行2015 子連れ観光
ハワイ旅行2015 ホノルルさくらラウンジ+デンバーユナイテッドラウンジ

ハワイの消防車は黄色なんですね!
IMG_1759.jpg
アラモアナショッピングセンターで見つけたもの。
車のリースのボーナスでしょうが、ハワイアンマイルが50000マイル!!
アメリカ⇔ハワイ往復できるじゃん!
IMG_1796.jpg

ハワイ旅行2015 ホノルルさくらラウンジ+デンバーユナイテッドラウンジ

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード
ハワイ旅行2015 おいしいおやつ
ハワイ旅行2015 ホノルルの美味しいラーメン
ハワイ旅行2015 子連れ観光

今回のハワイ旅行3つラウンジを使いました。
①シアトルのアラスカラウンジConcourse D(あまり時間がなく写真なしです)
ラウンジはスペースが狭かった。
飲み物はビールでもバドワイザーではなく、おいしいビールでした。
サラダ、スープ、クラッカー、などなど結構充実していました。
サラダとスープ2種類があるのはかなり点数アップです。
そして美味しかったです。
個人的にはアメリカン、ユナイテッド、デルタ、アラスカのラウンジだったらアラスカが一番食べ物と飲み物がおいしいと感じました。
また機会があればアラスカラウンジ利用したいです。 Read More …

ハワイ旅行2015 子連れ観光

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード
ハワイ旅行2015 おいしいおやつ
ハワイ旅行2015 ホノルルの美味しいラーメン

子供を連れてのハワイは海で遊ぶのがメインですが、それ以外にもいろいろできます。
今回は無謀にもダイアモンドヘッドの登山に挑戦しました。
小さい子供を連れての登山は可能か?というのをかなりリサーチしました。
3-4歳で普段から歩く子だったら可能だというのをいくつか見つけたので、どうせなら挑戦してみよう!ということでやっちゃいました!
補足:うちの坊ちゃんすぐに抱っこしてもらいたがる子です。。。
駐車場からは舗装された道がしばらく続きます。
なんとここですでに、抱っこ~モード。。。。
しまいには泣き出すので仕方なく抱っこ。

舗装の道が凸凹の道に。
するとうちの坊ちゃん「歩く」と。
デコボコしていて歩くのが楽しかったみたいです。
この調子で階段の一歩手前まで自分で上りました☆

階段を上る前にあるいい景色が見れる場所で休憩

一番上まで登ってみた景色は素晴らしい!
そして何より舗装されていない道を一人で上った坊ちゃんえらい!

Read More …

ハワイ旅行2015 ホノルルの美味しいラーメン

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード
ハワイ旅行2015 おいしいおやつ

アメリカに住んでいると(田舎の中西部は特に)おいしいラーメン食べたいなーと思う時があります。
しかし近くにおいしいラーメンなんてあるわけがなく、大きい都市に旅行した時にしか食べれない贅沢品でもあります。
今年は我が家は日本に帰らないのでハワイでラーメン食べよう!ということになりました。
いろいろ調べてみるとハワイでは去年からラーメンブームらしい。
そしていくつかおいしいと評判のあるラーメン屋さんをしらべました。
Agu ramen
天下一品
Agu ramenは地元の人が始めたラーメンです
天下一品は日本にもあるチェーン店。
結果的にAgu ramenは場所がわからず(GPSを使っても)断念しました。
その代わりに山頭火で食べました

天下一品

こってりとんこつ

味噌とんこつ

チャーハン

山頭火
いくらごはんセット(塩ラーメン)
IMG_5423.jpg
ロコモコセット(とんこつラーメン)
IMG_5422.jpg
結果
陸:山頭火
マイ:天下一品
が好きという結果になりました。
たぶんどっちもおいしいということでしょう。
二人は以前にも山頭火で食べたことあります(シカゴのミツワとかで)
天下一品は陸は初めて。
どちらもネブラスカでは到底食べることのできないおいしいラーメンでした。
天下一品では餃子もオーダーしましたが、あれば×です!
山頭火のロコモコ丼も×
それ以外はおいしいです。
番外編:丸亀製麺
いつ行っても並んでいます。
さすがに日本人の割合は低いようです。
ほとんどはローカルの人か、日本人以外の旅行者
日本と同じ味でおいしかったです。
私はラーメンよりもこっちのうどんの方がおいしかった(笑)

ハワイ旅行2015 おいしいおやつ

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki
ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード

ハワイはおやつもおいしいです!
今回はアサイボールの他にもいろいろ試してみましたよ。
アサイボールは
island vintage coffee
lanikai juice
でいただきました!
どっちも美味しいけどisland vintage coffeeの方が味が上品な感じがしますね。
今回shave iceにも挑戦!
island vintage shave ice

$7ぐらいでした

中にヨーグルトのアイス、ブルーベリー、イチゴ、など入っていました。
暑い日にはもってこいの食べ物ですね!
感想は、個人的にはアサイボールとかの方が好きです。
shave iceって結局は氷=水ですよね。
だったらアサイが入っている(=栄養があり、おいしい)アサイボールの方がいいなー。 Read More …

ハワイ旅行2015 絶対おすすめ美味しいハワイアンフード

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海
ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki

ハワイに行ったらハワイアンフードでしょう!
ということでとことん食べてみましたハワイアンフード
これまで行ったことのあるハワイアンフードのレストランは
Ono hawaiian
Yama’s fish market
The Willows restaurant(バフェスタイルのレストランです)
この中でダントツにおいしかったのがYama’s fish market
おいしいところを見つけるとそれ以降あまり冒険しない陸とマイですが、今回はいろいろと試してみましたよ!
Yama’s fish market
滞在中に2度お邪魔しました。
やはりここは美味しいです☆
モチコチキン

マカロニサラダ、smoke salmon poke, ahi shoyu poke, ahi limu poke

ahi limu poke, lomi lomi salmon, lau lau

chicken rice noodle, poi

ここは全ておいしいです!
ローカルの人がかなり来ます。
時には駐車場がいっぱいで入れないなーんてこともあります。
外で食べるスペースが限られていてテーブルが2つしかありません。
Pioneer saloon
ここお勧めです!
滞在中に2回?3回?来てしまいました。 Read More …

ハワイ旅行2015 Hyatt place waikiki

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2
ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海

ホノルルでの滞在は2年連続でHyatt placeを利用しました。
1泊12000ポイントで1泊の値段が$300ほどまでにもなるホテルです。
他にはhyatt regencyがありますが1泊20000ポイント、1泊の値段は少し高くなり$350から
Hyatt placeは数年前(4-5年前?)に改装されて室内とてもきれいです。
Hyatt placeを選んだ理由はこちら
①朝食がついていること
②部屋が新しく綺麗、広いこと
③駐車料金が安いこと
小さな子供がいると朝食はホテルで済ませたいもの。
しかし普通にホテルの朝食を毎日していたらすごい$$になりますよね?
なので無料で朝食がついてくるのはとてもうれしいベネフィットです。
それにhyatt placeの1回にはローソン(そう!日本のコンビニ)が入っていますのでホテルを出ることなく食べ物をゲットできる! Read More …

ハワイ旅行2015 子供と一緒に綺麗な海

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2

ハワイはどこのビーチへ行っても透明度の高い綺麗な海ですよね。
今回坊ちゃん(2歳半)と行った海を紹介
子供と一緒に海に行くとき大切なことがいくつかあります。

①波が高くない
②すぐに深くならない(遠浅)
③人が多すぎない
④シャワーとトイレが近くにある

ハナウマ湾に行きたったのですが、駐車場がすぐにfullになってしまって無理でした。。。。
ラニカイビーチ
波は基本的に高くない、遠浅、午前中(11時前)であれば人が多くない、シャワーもトイレもあり、トイレは意外と綺麗(外にある公衆トイレとしてはという意味です)
ラニカイビーチには滞在中2回行きました、1日目は波は穏やかでしたが、次に行った時は少し(坊ちゃんはびびってました)波がありました。
でも基本的に子供を遊ばせるには綺麗で穏やかなビーチだと思います。
景色も綺麗だし最高です!

IMG_5198.jpg

ワイマナロビーチ
ラニカイビーチから10分ほどのところにあるビーチです。
ここは我が家初めて来ました。
海は綺麗、人は少ない、シャワーもトイレもある、しかしたまたまなのか行った日波が少しありました(50cmほどが常に)
ですので、小さい子が海で遊ぶ!というのはあまりお勧めではない。
坊ちゃんは砂遊びして、海には一歩も入っていませんでした(笑)

定番のワイキキビーチ
ホテル(hyatt place)から徒歩で1-2分で着きます。
防波堤があるので波が軽減され(波がないに等しい)小さい子供には最高です。
シャワーもあり遠浅、トイレがないのが残念ですがホテル近いしね。
しかし人が多い、そして砂に少し大き目な石が混ざっている(歩くと痛い)のが難点です。
ですが結果的に波がほとんどなかったので坊ちゃんはプールの時のようにはしゃいで海に入っていました。
なので小さい子供にとってはこのワイキキビーチが一番安心できるかもしれません(波がないので)
それに波がないため、水の透明度も比較的good!
そのお蔭で魚も見れました☆(=子供にとってはかなりポイント高い)
ワイキキビーチの写真撮り忘れました。。。
結論
砂遊びがメインの子供はどこでも大丈夫
海に入って遊びたいならラニカイかワイキキ
人が少ない綺麗な海はワイマナロがお勧め!
ハナウマ湾はレンタカーで行くなら朝一(7時ー8時)で行かないと駐車場がいっぱいになる。
けど朝7時ー8時の海はまだ冷たいですよね。
なので昼に行ってみるか(駐車場の状況はわかりませんが)、ツアー(またはバス利用)に参加して行ってみるかがいいかもしれません。

ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート2

関連記事
ハワイ旅行2015日程編
ハワイ旅行2015 The museum of flight in Seattle パート1

昨日はミュージアムの外にある飛行機を紹介しました。
今日はミュージアムの中を紹介
まずミュージアムに入るとお土産屋さんが。
たくさんのおもちゃありました!

入口右側がカフェ、左側がメインの展示室です
こちらがカフェのメニュー

このカフェから外に出入りすることが可能です
ちなみにここのカフェの食べ物ま○いですのでご注意を!

その他いろんな飛行機展示されていました。
ミュージアムに行った時(平日の昼過ぎ)は人が少なく小さい子連れには最高のコンディションでした!

この737のモデル実際に中に入れます!

戦闘機のコックピットに実際乗ることができます(坊ちゃん喜んでた~)

$5ほどで飛行機のシュミレーターに乗ることもできます。
身長は122cm以上。。。

このミュージアムこれだけではありません!
子供が遊ぶ場所も設けられています

その他には戦争に関係した飛行機などなど

管制塔もあります

一通りミュージアムを見終わったら3,4時間あっと言う間に過ぎていました。
飛行機好きなら大人でも子供でも楽しめるミュージアムです。
シアトル空港から近いので少し長めの乗り継ぎ時間があるならぜひ訪れてみてください!
大人入場料$20の価値ありまくりです!
予定ではミュージアムを見て、pike place marketで食事をしようと思いましたが思っていたよりも時間が過ぎてしまったため、そのまま空港へ。