ユーチューブ作ってみました!

今年はちょっと違うことを試してみようかな~と思いブログの引っ越しをつい最近しました。

去年パークハイアット東京でスイートルームに泊まった時に動画を撮ったのですが特に何もしませんでした。

コンピューターの中にあるだけじゃもったいない!

と思い、動画をちょっとだけ編集してユーチューブアカウントも作ってみました

 

私のユーチューブチャンネルにはアクセスするには・・・

1.ブログのメイン画面の右上のユーチューブのマークをクリック

 

 

 

2.すると私のユーチューブチャンネルにダイレクトされます

 

 

 

 

 

 

 

 

3.あとは動画をクリックすれば見ることができます

この動画を見れば、ちょっぴりパークハイアット東京のスイートに入ったような気分になれるかも?

これからパークハイアット東京に泊まる人にとっては、スイートがどんな部屋なのかハイアットの公式ウェブサイトでは見れない角度から部屋をチェックできるかも?

 

何か機会があればまたユーチューブ作ってみたいなーなんて思ってます。

豪華!ファーストクラスで日本里帰り JALファーストクラスアメニティー

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review
豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Park Hyatt Tokyo Suite パークハイアット東京スイートルーム レビュー
豪華!ファーストクラスで日本里帰り JAL Sakura First lounge
豪華!ファーストクラスで日本里帰り JAL ファーストクラス搭乗記 NRT-ORD
今回JALファーストクラスでアメリカ戻ってきました。
その時にもらったアメニティーキットを紹介します。 Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り JAL ファーストクラス搭乗記 NRT-ORD

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review
豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Park Hyatt Tokyo Suite パークハイアット東京スイートルーム レビュー
豪華!ファーストクラスで日本里帰り JAL Sakura First lounge
ついに今回日本里帰り旅行のメインイベントがきました!

JALファーストクラス

夢のファーストクラスです!
マイルを貯める前は、自分にとってビジネスクラス、ましてやファーストクラスなんて一生無縁だろうと思っていました。
というか、エコノミーで海外旅行できるのも豪華だと思っていました。
そんな私がJALのファーストクラスを体験できたのも、クレジットカードで貯めたマイルのおかげです。
マイルを使って、こんな経験をさせてもらえたのでマイルには感謝です(笑)
マイルのお蔭で、キャビア人生初めて食べました!しかも瓶まるごと!
マイルのお蔭でシャンパンの最高級「サロン」を飲むことができました!
ワインボトルに入った紅茶「ロイヤルブルーティー」飲みました!
入手困難な芋焼酎「森伊蔵」も頂きました!
最高峰のおもてなしを経験できました!

Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り JAL Sakura First lounge

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review
豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Park Hyatt Tokyo Suite パークハイアット東京スイートルーム レビュー

旅行の楽しみラウンジです!
今回は生まれて初めての

ファーストクラスラウンジ

しかもJAL!!
最初に乗るファーストクラスがJALで幸せに思うアメリカ在住日本人陸であります。
さて、ファーストクラスラウンジはこんな感じでした!
まず!綺麗!!(さすが日本&JAL)
ラウンジからの景色が素晴らしい!!(JALの飛行機いっぱい)
食べ物がおいしい!(寿司を目の前で握ってくれる)
飲み物もたくさん!
おもてなしが素敵でしたJALさん!
b20.jpg
b6.jpg
ファーストクラスカウンターでチェックインを済ませ、ファーストクラスの手荷物用タグをつけてもらい、ファーストクラス専用のセキュリティーを通り抜けると目の前に見えるのがラウンジです。 Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り Park Hyatt Tokyo Suite パークハイアット東京スイートルーム レビュー

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review
豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記

さて今回の日本への里帰りのタイトルが「豪華!ファーストクラスで日本里帰り」なのにはJALのファーストクラス以外にも豪華な経験をしたから選んだタイトルです。
そう、あのパークハイアット東京に宿泊してきました!
マイル&ポイントを貯めている我々なら知っているこのホテル。
実はよく調べると
「一生に一度は泊まりたいホテル」
としてよく日本で取り上げられている東京ラグジュアリーホテルの代名詞的な存在らしいです。
東京に住む友人に「パークハイアット東京に泊まったことある?」
と聞くと、
「そんな豪華なホテルないよ!」
とのこと。
確かに1泊の値段をみると、最低でも5万円以上、時期によっては6,7万円するようです(一番ベーシックな部屋が)
そりゃー普通は止まらないよね~と思いながらも、どうせなら泊まってみたいなーと思うようになりました。
一番簡単に、安く泊まるには
chase hyatt credit cardを作り、ボーナスで2泊する方法でしたが我々まだこのクレジットカード作っていませんでした。。。
なので今回はポイント+キャッシュで宿泊することに。
カテゴリー7のホテルなので1泊15000+$300します。
1泊6万円はすると考えると妥当な値段ですね。
現金を支払うのはできるだけ避けたいので、discover itで貯めたキャッシュバックを使うことに!
なので実質支払ったのは15000ポイントのみです。
さてさて、皆さん覚えていますか?
私hyatt diamondなのです!!
ということは・・・
そうスイートアップグレードが使える!
はい。実質15000ポイントで

パークハイアット東京のスイートルーム

に1泊してきました。 Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り Park Hyatt Tokyo Suite パークハイアット東京スイートルーム レビュー

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review
豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記
さて今回の日本への里帰りのタイトルが「豪華!ファーストクラスで日本里帰り」なのにはJALのファーストクラス以外にも豪華な経験をしたから選んだタイトルです。
そう、あのパークハイアット東京に宿泊してきました!
マイル&ポイントを貯めている我々なら知っているこのホテル。
実はよく調べると
「一生に一度は泊まりたいホテル」
としてよく日本で取り上げられている東京ラグジュアリーホテルの代名詞的な存在らしいです。
東京に住む友人に「パークハイアット東京に泊まったことある?」
と聞くと、
「そんな豪華なホテルないよ!」
とのこと。
確かに1泊の値段をみると、最低でも5万円以上、時期によっては6,7万円するようです(一番ベーシックな部屋が)
そりゃー普通は止まらないよね~と思いながらも、どうせなら泊まってみたいなーと思うようになりました。
一番簡単に、安く泊まるには
chase hyatt credit cardを作り、ボーナスで2泊する方法でしたが我々まだこのクレジットカード作っていませんでした。。。
なので今回はポイント+キャッシュで宿泊することに。
カテゴリー7のホテルなので1泊15000+$300します。
1泊6万円はすると考えると妥当な値段ですね。
現金を支払うのはできるだけ避けたいので、discover itで貯めたキャッシュバックを使うことに!
なので実質支払ったのは15000ポイントのみです。
さてさて、皆さん覚えていますか?
私hyatt diamondなのです!!
ということは・・・
そうスイートアップグレードが使える!
はい。実質15000ポイントでパークハイアット東京のスイートルームに1泊してきました。
私のモットーは
「やれるうちにやる!!(マイル&ポイントに関することは)」
なので今後Hyatt diamondステータスをゲットできるときが来るかわかりません。
現金でスイートルームに泊まれるようになることはなかなかないでしょう。
だって1泊約20万円です!!
a1 (Custom)
じゃー今回日本へ行く+Hyatt diamondステータスがある。
やるしかないでしょ?
ということで泊まってきましたよ。
感想:
全てにおいてラグジュアリーでした。
サービスは今までで泊まったホテルとは比べ物にならないぐらい素晴らしい。
最高のサービスとおもてなしでした。
ホテルのサービスで感動したのはパークハイアット東京が初めてです。
「一生に一度は泊まりたいホテル」
というよりも

「一生に一度は泊まるべきホテル」

だと思います。
理由は、この世の中にこんなにハイレベルなサービスがあることを肌で実感できるから。
感動のサービスを文字と写真で伝えるには限界がありますが、少しでも伝わるように頑張ります!
まず、ホテルのサービスは新宿西口のシャトル乗り場から始めります。
「今日宿泊予定の陸です」
と運転手に伝え、数十秒後
「結婚記念日おめでとうございます!」
と深々とお辞儀をしてくれました。
予約の際に5周年の記念に宿泊するとコメントに書いたので、それを読んだのだと思います。
大抵のホテルはコメント欄にコメントしても、読んでくれない場合がほぼ100%ですが、パークハイアット東京は違いました。
この時点で「おぉ、ここのホテルは他とは違うね~」と思いました。
シャトルがホテルに着くと、
「陸様、お待ちしておりました。」
と名前で読んでくれるではありませんか。
ちゃんとシャトルドライバーとコミュニケーションがとれてる証拠ですね。 Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り ORD-NRT アメリカン787-8 ビジネスクラス搭乗記

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド
豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review

JALのファーストに乗る予定でOMA空港に到着したら、機材が故障して修理が必要・・・・
結局JALのORD-NRT便に間に合わない。。
そこで、オプションは

①ORDからNRT行きアメリカン(787-8)ビジネスクラス
➁DFWに1泊後、翌日アメリカン(777-200?)のファースト
➂ORDに1泊後JALのビジネスクラス(777-300ER)

成田に到着後同じ日にANAの国内線に乗り換える予定だったので、自動的に➁&➂は×
なので①のアメリカンで日本へ帰ることにしました。
ORD空港での乗り継ぎ時間30分というとても短い時間でしたが、どうにか、どうにか!間に合いました。
ということで、ORDでのラウンジは使えず。
アメリカンの787-8はビジネスクラスとプレミアムエコノミーとエコノミーのみで、ファーストがありません。
ビジネスクラスのシートはライフラットですが、コンフィグレーションがちょっと変わっています。
1-2-1で列が4席なのはいのですが、真ん中の2席が正面だったり、反対向きだったりします。
このフライトは満席に近かったためか、一番人気のなさそうな7D, 7H, & 7Lが我が家のベッド。
最初はすぐ後ろがプレミアムエコノミーでちょっと嫌でしたが、うるさくもならなかったので問題ありませんでした。
プレミアムエコノミーとビジネスの間は半透明のカーテンで仕切られています。
なので、自分の席から立つと向こうからこちらが透けて見えるという感じです。
坊ちゃんが7D、私が窓の席の7Lでした。
席は逆へリングボーンなので、プライバシーはたっぷり保てる配置です。
もし正面向きに座っていたら坊ちゃんの様子をうかがうのが難しかったかもしれません。
その点反対向きの真ん中席は坊ちゃんの顔がよく見え、親も安心です(笑) Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り Omaha element hotel review

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編
豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド

OMA-ORDのフライトが5:55発だったので、空港の近くに宿泊することにしました。
SPGのホテルチェーンで今まで泊まったことがなかったホテルなので、今回いい機会だと思い泊まってみました。
それに2015年に1泊すると2015SPGポイントがもらえること。
さらにルームキーではなく、スマホにSPGアプリをダウンロードして、それをルームキーとして使うと2000SPGポイントもらえるというプロモーションがやっていたので1泊で最低でも4500SPGポイントがもらえるので、私的には泊まらない理由はない!という感じでした。
感想:
とてもシンプルかつスタイリッシュなホテル。
夜も静かで快眠!
居心地+寝心地もとてもいい部屋でした。
キッチン、電子レンジ、シンク、冷蔵庫もついていたので長期滞在でも使えそうなホテルです。
今回は現金で約$90での宿泊でした。
$90でこんなにきれいなホテルに泊まれるなんて最高です!
さらにプロモーションもやっていて、たくさんポイントももらえたので◎
ホテルフロントのそばにある小さなラウンジ。
時間帯によってはスナックなどがおいてあります。 Read More …

豪華!ファーストクラスで日本里帰り バックグラウンド

関連記事
豪華!ファーストクラスで日本里帰り 旅程編

旅行記を始める前にどうやって今回使ったアメリカンマイルを貯めたのかを説明したいと思います。
まず、どれぐらい支払ったのか?
日本⇔アメリカ ビジネスクラス片道 1人50000マイル
日本⇔アメリカ ファーストクラス片道 1人62500マイル
よって1人112500マイル
我が家は3人なので337500マイルも必要でした。
普通のアメリカンクレジットカードのボーナスは50000マイルほどです。

なぜこんなにマイルがあったのか?
ブログをやっていたから特別にもらえたのか?

などなど、ブログをやっている人たちはなんでそんなにファーストクラスとか乗れるのか?
私も自分のブログを始めるまではとても気になっていましたが、結構どのようにそんなにたくさんのマイルを貯めたのかは書いてあるブログはありません。
なので、あえて今回は説明したいと思います。
飛んで貯めたマイルは数百マイルのみ!
あとはすべてクレジットカードのボーナスです!
約3年前にciti AAdvantage platinumは何度もボーナスがもらえる時期がありました。
その時に4枚作り(50000マイルボーナス)20万マイルゲット!
その後citi executiveが10万マイルボーナスをオファーしているときに3枚作りました=30万マイル(何度でもボーナスがもらえる時期がありました)
これで50万マイル!
なのでこれだけで今回使った3人分のビジネス+ファーストの日本往復3人分が支払うことができたのです。
ブログをやったからといって特にマイルをもらったわけではありません!
出張があって飛んで貯めたわけでもありません!
作れる時にクレジットカードを作ってボーナスをもらっただけです。
皆さんに伝いたいメッセージは、
いいディールには迷わず飛びつけ!!
誰でも夢のファーストクラスに乗ることが可能!!

豪華!ファーストクラスでの日本里帰り 旅程編

チケットの予約編
年末年始はみんな旅行するのでマイルを使っての特典航空券の空席は少ないです。
それと、雪などで遅延になりやすい傾向にあるということで我が家は冬の旅行をあまりしないできました。
坊ちゃんも小さかったというのも上記の理由に加わりますが。
でも冬の日本はおいしいものたくさん!
たまには日本の冬もいいかも!
ということで今回年末年始に日本へ一時帰国することにしました。
もちろんピーク時だけあって空席探すのは苦労しました。
空席を検索する過程でアメリカンマイルについて色々と学べました(詳しくはこちらの記事を)
アメリカンの改悪もあるので、どうせならビジネスクラスで帰ろうか!ということになりました。
正確にはエコノミーだとダラスで1泊しないといけない旅程しかなかったので、限られた休みがもったいないと思ったのでより空席が多かったビジネスクラスにしました。
さらに最初は往復共にダラス経由でしたが、せっかくのJAL違う機材にも乗ってみたいという飛行機オタクの血がさわぎ。。。
往路はシカゴ経由になり。。。
シカゴー成田は777-300ER=ファーストクラスもある!
と気づいてしまい・・・・
だめもとで空席探してたらたまたま空席3席あり!!
気づいたときには往路はファースト(777-300ER)、復路はビジネス(787-8)という飛行機&マイルオタクにとっては最高の旅程になってしまいました!(笑)
「まぁ、人生やるときにやらないと!」
チャンスは逃したくなかったので、この旅程のまま日本行ってきました!
往路:OMA-ORD-NRT
復路:NRT-DFW-NRT

といたってシンプルなルートです。
本当はLAX-JFKのファーストクラスとか試して、その後にNRTとか試してみたかったのですが(そのほうが色々とブログにも書けますしね)
休みが限られていたことと、途中でキャンセルとかなって乗れなかったりしたら日本での時間がなくなると思いさすがにあきらめました。
往路:ファーストクラス
航空会社:JAL
必要マイル数:62500マイル(1人)+$25
チケット価格:約$13300(1人)
マイル価値:21セント/マイル
合計支払い額(現金):$75
復路:ビジネスクラス
航空会社:JAL
必要マイル数:50000マイル(1人)+$25
チケット価格:約$3600(1人)
マイル価値:7.0セント/マイル
合計支払い額(現金):$75
fprice.png
(一番右の値段がファーストクラスです)
ファーストクラス3人分(往路)=約$40000
ビジネスクラス3人分(復路)=約$11000
フライトだけで$51000
$1=120円と計算すると。。。。612万円のチケット

絶対に現金で払わない(支払えない)レベルの額です
これも全てマイルのおかげ☆
普段できない体験をマイルで購入していると考えれば素晴らしい「投資」ではないかなーと最近思います。
何事も経験してみて、初めて気づくことの方が多いですからね。
でも経験したことがないと、その気づくということもできないです。
色んな経験を通して一人の人として成長できたらいいなーと思っている今日この頃です。
なのでマイルに感謝!!(←やっぱりそこかい!!笑)
↑という予定でしたが、当日になりOMA-ORDの機材が修理が必要で、JALファーストORD-NRTに乗れませんでした(涙)
どうにかORD-NRTのアメリカンのビジネスクラスに乗ることができましたが、やはりJALのファーストに乗りたかったので最後の悪あがきで、直前になり復路を
NRT-ORD(JALファースト)-OMAというように変更しました(直前に結構ファーストの空席がリリースされます!)
で結局こうなりました↓
往路:
OMA-ORD
ORD-NRT(アメリカン787のビジネスクラス)

復路:
NRT-ORD(JALファースト)
ORD-OMA

JALのビジネスを体験できなかったのはすごく残念。。。。
でも夢のファーストに乗ることができたのでいい経験をさせてもらいました!
: