旅行記(ポートランド&バンクーバー)旅行編 ポートランド

関連記事:
旅行記(ポートランド&バンクーバー)日程編

オマハからデンバーまではボンバルディアのQ400

IMG_4447.jpg
デンバーからポートランドまでは737-800
ポートランド到着は夜9時。
IMG_4451.jpg
PDXのホテルシャトル待合場所
そこからレンタカーを借り、ホテルに直行!
とてもきれいなhyatt placeです。 Read More …

旅行記(ポートランド&バンクーバー)日程編

うちの坊ちゃんが2歳になるまで行けるだけいろんな所に旅行しよう!と始めたスタバマグカップを集める旅がとりあえず一段落します。
これからは機会があれば(連休とか)旅行して、地道にマグカップを集めていこうと思います。
一応締めくくりの旅行は以前から行ってみたかったオレゴン。
そして、ついでにバンクーバーも行ってみよう!ということでカナダまで行ってきました。
スタバのマグカップはポートランド、バンクーバー、バンクーバーアイランドの3つゲットの予定です。
チケットの予約編
オレゴンとバンクーバーまではロンドン&アムステルダムのユナイテッド特典航空券でのfree one wayの一部として予約できたので無料です。
しかし、帰りはなかなか空席が見つからなかったためユナイテッドとサウスウエストを両方使わなければいけませんでした。
まず、ユナイテッドの特典航空券のデンバーーオマハ間がまったくなかったこと。これは予想外でした。
なのでこの区間はサウスウエストで。
復路はできるだけ早めに家に着くようにしたかったためこのような旅程となりました。
夜中に到着しても大丈夫ならユナイテッドでいろいろ経由して帰ってこれたのですが。。
まー一人往復21000ぐらいだったので悪くはないのかなーと思います。
以下旅行経路 Read More …