旅行記(ワシントンDC)旅行編3-大自然Harpers Ferrry national park

関連記事
旅行記(ワシントンDC)日程編
旅行記(ワシントンDC)旅行編1-ワシントンDC.初めてのUS clubラウンジ
旅行記(ワシントンDC)旅行編2-ピッツバーグとフィラデルフィアのマグカップを求め

3日目
今日はお昼前からHarpers ferry national parkという公園にみんなで行く事に!
ここはwest virginiaなのですが、昔の町並みを残した公園なのです。
なので、店やミュージアムも昔のままです。
近くに綺麗な川があり橋もありました。
ネブラスカにはこんなに綺麗な公園はないですね。
ここに来れただけでもvirginiaに来た甲斐があります。
IMG_3549.jpg
hapers.jpg
Read More …

旅行記(ワシントンDC)旅行編2-ピッツバーグとフィラデルフィアのマグカップを求め

関連記事
旅行記(ワシントンDC)日程編
旅行記(ワシントンDC)旅行編1-ワシントンDC.初めてのUS clubラウンジ

2日目
陸は朝早く起き空港までレンタカーを借りに行きました。
IMG_3538.jpg
朝食はホテルで済ませ(無料☆)スタバのマグカップを買いに出発。
この旅でのスタバマグカップの目標はCharlotte, North Canolina, Virginia, Washington DC, Pittsburgh, Philadelphiaをゲットすること
このうちCharlotte, North Canolina, Virginia, Washington DCは空港で購入済みなので、残りは2つ。
基本的にPittsburghならPittsburghに行かないと買えないyou are here collectionですが、場所によってはPittsburgh以外にも売っているところがあるようです。
事前に一つ一つスタバに電話をかけまくりPittsburghとPhiladelphiaが同時に2つ手に入るスタバを発見!!
そこまでなんと空港から2時間!!!
遠いけどしょうがないっす。
道中いろいろあったけど、何とか目的地の隣のrest areaに到着。
ここでお昼+マグカップゲットです。 Read More …

旅行記(ワシントンDC)旅行編1-ワシントンDC.初めてのUS clubラウンジ

関連記事
旅行記(ワシントンDC)日程編

一日目
OMAからCLTへの飛行機は少し長く、2時間半かかりました。
今まで坊ちゃんが2時間越えの飛行機に乗ったのは去年に日本に帰国したとき以来だったので、少し不安もありましたがとくに苦労することもなく無事終了。
シャーロットに着いてから2時間ほどのlayoverがあったのでラウンジを利用することに。
Citi ExecutiveがあるのでアメリカンとUS clubのラウンジは使い放題。
シャーロットはUS airwaysのハブ空港なのでもちとんUS clubを利用
中は意外と広々してスナックも比較的たくさんありgood!
中でもスープがおいしかったです。
また機会があれば利用したいラウンジの一つになりました。
IMG_3521.jpg
Read More …

旅行記(ワシントンDC)日程編

ワシントンの桜見たかったー。けどもう桜は散ってました!!(
インディアナ、コロラドに続き次はワシントンへ!
またまた知り合いを訪ねに行ってきました。なんか、引っ越した知り合いがたくさんいるっていうのはある意味それだけアメリカに長くいるってことなんだなーと思いました。
気付いてみればもう30代、初めてアメリカに来たのが10代。。。時間が経つのは早いです。

東海岸で行ってみたかったワシントン!近くにはフィラデルフィア、ピッツバーグ、バージニアなど名だたる大都市が!!
よく聞く都市の名前ではあるが、実際何があるのかよくわからない都市でもあります(陸はそう思う)ワシントンDCにホワイトハウスがあることぐらいしか知りませんでした。
それと桜!なかなかこっちにいると日本の桜が満開の時期に帰れなく桜は、かれこれ10年以上見てないです。
なので、ワシントンで桜を見るのも楽しみの一つでした。
が、ちょうど満開の時期は1週間前で今回はサクラをあきらめることに。。。
チケットの予約編
アメリカ国内旅行はサウスウエストがほぼ何処へ行くにも安いです。
けど、あえて今回は往路にユナイテッドを使いノースキャロライナのシャーロット経由でワシントンに到着するチケットにしました。
理由はもちろん途中でスタバのマグカップyou are here Charlotteを購入するためです!
理由は定かではありませんが、このチケット普通に購入すると$950近くするみたいです。
たぶんUS airwaysがstarallianceから3月31日に抜けてoneworldになることが理由のひとつではないとか推測しています。
いずれにせよ、我家にはスタバのマグカップを買うためだけに一人片道$900も余分に出す余裕なんてあるわけもないので、もちろんマイルで!
帰りはサウスウエストで普通に帰ります!
St. Louis(STL)経由もありできればそれにしたかったのですが、少し値段が高かったので諦めました。
St. Louisにもスタバのマグカップあるので(笑)
以下旅行経路+日程
往路:オマハ(OMA)-シャーロット(SLT)―ワシントン(IAD)
航空会社:ユナイテッド
必要マイル数:12500(1人片道)+$5.00
チケット価格:$942(1人片道)
マイル価値:7.54セント/マイル
復路:ワシントン(IAD)-シカゴ(MDW)オマハ(OMA)
航空会社:サウスウエスト
必要マイル数:8651(1人片道)+$5.00
チケット価格:$177(1人片道)
マイル価値:2.05セント/マイル
ホテル予約編
到着した日は夜9時過ぎるので、空港の近くのホテルに一泊して次の日に知り合いのお宅にお邪魔することに決めました。
宿泊場所は
ホテル名:Hyatt House
必要ポイント数:5000
ホテル1泊値段:$134.47
ポイント価値:2.69セント/ポイント
2泊目以降は知り合いの家に泊めさせてもらいました☆(感謝感謝)