これだけ見れば必ずできる!FC2からワードプレスへのブログ引越し手順

無料ブログFC2から独自ドメインを取得しようとして色々ネットで検索した結果、たくさんの人の「ブログの引越し」についての手順を書いた記事を読んだのですが、どうもよくわからない!

理由は私がコンピューターに対して全く無知であったこと

ドメイン?サーバー?聞いたことあるけど。。。。なんじゃそりゃ?レベルです

手順を詳しく書いてあるものの、写真が少ない

つまり、その手順に至るにはどこをクリックして、行けばいいのか初心者の私にはわからなかった。

というのが大きな理由でした。

なので1つのブログ記事を参考にすれば、他にネットで検索をしなくても大丈夫なような記事を書こう!といういことでこの記事を書いています。

 

FC2ブログをワードプレスを使ったブログに引越しする手順を説明します!

Read More …

マイルを使ってチケットが本当に無料ーブログ読者7人のサクセスストーリー

 

 

 

 

 

年末ぐらいから徐々に今年の夏のチケットをマイルで購入できたという報告をたくさんもらっています。

「日本行きチケット2人分を出発2週間前に無事に購入できました」

「マイルを貯め始めて3年経過。去年に引き続き家族で日本里帰りチケット購入でました」

「以前から行きたかった南米へマイルを使って旅行することができました」

「家族でカンクン旅行に行ってきます」

「夢のヨーロッパ旅行今年の夏に行ってきます!全てマイルでチケット購入しました」

 

などなど、たくさんの報告聞いているとまるで自分が予約したかのように嬉しくなってしまいます。みなさん過去にクレジットカードアドバイスをご利用された方です。このような報告を頂くと嬉しいと思う気持ちと同時に、自分のアドバイスは役に立っているんだなーとある意味ホッとした気持ちがあることも事実です。アドバイスして上手くいかなかった場合はアドバイスの意味がないですしね。

Read More …

ブログ収入(passive income)!アドセンスでいくら稼げるか計算する方法

ブログ始める人のほとんどが副収入を得たいという思いで始めるというリサーチ結果をどこかで目にしました。ブログ収入の代名詞である「アドセンス」を使えば実際どれぐらいのブログ収入が得られるのかをリサーチしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バックグラウンド

 

アドセンスを使えるようになるには審査を通過しないといけません。審査通過についてのコツは以前紹介した記事に詳しく書いてありますのでぜひ参考にしてください。

アドセンスの報酬にはいくつか種類があります。クリックされたらいくら。ブログを訪れたらいくら。などなど。詳しいことはネットで検索すれば簡単に調べることができますので、それについては書きません。

アドセンスの規約でブログのページパービュー(PV)とアドセンス収入は公開してはいけないというルールがあります。これが理由でどちらも公開しているブログというのはかなり数が少ないです。中には記事数とアドセンス収入を関連づけて記事にしているブログもたくさんあります。しかし記事数と収入の関係は、記事の内容や質などで大きく変化してくるので実際あまり使えないデータです。

この記事ではブログを始めたばかりの人やこれからブログを始めようと思っている人向けに、アドセンスを使ったらどれぐらいのブログ収入が得られる可能性があるのか?ということを説明したいと思います。

Read More …

アドセンス&アマゾンアソシエートアフィリエイトリンクの使用について

 

 

 

 

 

アドセンス設置について

 

ブログを始めて3年が経過し記事が1000件近くあったにも関わらず今までの無料FC2ブログから独自ドメインに引っ越すことを決め、あまり調べずに申請したアドセンスにも一発でアプルーブされ2月の中旬からアドセンスを使っています。

アドセンスを利用している理由は独自ドメインを維持するにはサーバー代ドメイン代が毎月かかるのでそれをカバーしたいという気持ちから始めました。このサイトを自分の趣味の記録&旅行記としてもできるだけ長くキープしたいので、いつなくなるかわからない無料ブログより、費用を支払い続ければキープできる独自ドメインにしようかなーと思ったのがブログ引越しをする一番の理由でした。その他の理由はFC2ブログは見た目も何かあまりパッとしないし、できることが限られていたことも理由の一つです。

 

今年から始めた「アメリカでアーリーリタイア」シリーズが結構皆さんに読んでもらえたり(どの記事に一番アクセスがあるかは無料FC2ブログでは調べられませんでした、この点においても独自ドメイン取得してよかったと思います)、個人的にメールをもらったりして反響にちょっとびっくりしています。

最初は、マイル&ポイント以外にトピックを少し増やそうかな~程度で始めたシリーズでした。「お金」については生活していく上で切っても切れない話なので、みんな興味あるのは当然だと思います。それが理由で「アメリカでアーリーリタイア」シリーズを読んでもらえる回数も多くなっているのだと考えています。

私のブログ未来予想図にすぎないのですが、この「アメリカでアーリーリタイア」シリーズの延長で自分のブログを作り、ブログ収入で投資、資金を増やしアーリーリタイアに貢献できた!というような記事をいつか書けたら面白いのではないか?なーんて思っています。

もちろんそんなことが可能かどうかは定かではありませんし、そんなにブログから収入が発生するとも思いません。ブログ運営費用支払い、余ったらGiveaway的なこともしてみたいと思っています(これ←前から1度でいいからやってみたかったことだったのです) Read More …

独自ドメイン取得後10日でアドセンス審査を通過するコツ

 

 

 

 

 

 

 

私は2017年2月1日に独自ドメイン取得後10日でアドセンスにアプルーブされました。この過程で学んだアドセンス審査を通過するコツを公開します。この記事の目的は、今アドセンス審査通過に向けて努力しているブロガーに1つのデータポイントとして私の経験をシェアし、ネットに出回っている「アドセンス審査通過のコツ」に対して私の意見をシェアしたいと思ったからです。

 

バックグラウンド

 

ブログをしている人ならほぼみんなが知っているアドセンス。アドセンスをブログで導入したい理由のほとんどは自分のブログでお小遣い稼ぎをしたいからだと思います。アドセンスはブログに設置するだけでアクセスがある程度あれば何もしなくも広告収入でお小遣いを稼ぐことが可能というシステム。つまり不労所得源を作ることができる ツールの代名詞でもあります。

物を紹介して売ったり(アフィリエイト)しなくてもできるという気軽さで人気のアドセンスですが、その手軽さが故に使いたい人も増加し、2016年後期(11月ぐらい)から審査が厳しくなったという報告がネットのあちらこちらで紹介されています。

アドセンス審査の厳しさと対策を説明したブログ:

[2016年11月]Google アドセンス審査通過+審査通過のためにやったこと

[2016年12月]アドセンス審査通過までにやったこと

さてルールが厳しくなっているようで、対策も様々あるようです。上記のブログがアドセンス取得するためにしたほうがいいと提案していることは以下のお通り

Read More …

新しいブログへようこそ!

3年間使い続けたFC2ブログから独自ドメインブログに引越しました。

新しいブログは

http://www.rikumiley.com
です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします’!
今までよりも、ブログの反応が早く、写真も大きいのが載せれるので見やすくなったのではないかなーと思います。
まだ全て引越しが完了したわけではありませんが、今日からの記事はこちらでアップしていきます。
過去の記事内のリンクがまだきちんと整理されていないので、これから徐々に直していきます。

古いブログ(FC2)は2週間ほどキープする予定ですが、その後は解約する予定です。
今、古いブログ(FC2)にアクセスすると、数秒でこちらの新しいブログにダイレクトされるように設定しています。

ブログの内容は今までと基本的に同じで、マイル&ポイントマイルを使った旅行日本酒&焼酎レビュークレジットカードアドバイス&特典航空券空席検索
これに加え、アメリカでアーリーリタイアについての記事もアップしていく予定です。

2016年11月ブログアクセス数(ブログ開始34か月)

nov16.png
ユニークアクセス:1日に何人の人がアクセスしたかを表す数字
トータルアクセス:1日に合計で何回ブログにアクセスがあったかを示す数字
皆さんいつもアクセスありがとうございます。
先月は若干アクセス数が下がりました。
サンクスギビングで旅行している人が多かったというのも理由のひとつかなと思います。
ホリデーは比較的アクセスが少なくなる!
というのが最近の傾向です。

2016年10月ブログアクセス数(ブログ開始33か月)

102016.png
ユニークアクセス:1日に何人の人がアクセスしたかを表す数字
トータルアクセス:1日に合計で何回ブログにアクセスがあったかを示す数字
皆さんいつもアクセスありがとうございます。
最近アクセス数が一定で保てきたので、どうやったらもう少しアクセスを増やせるか検討中です!

2016年9月ブログアクセス数(ブログ開始32か月)

sep16.png
ユニークアクセス:1日に何人の人がアクセスしたかを表す数字
トータルアクセス:1日に合計で何回ブログにアクセスがあったかを示す数字
皆さんいつもアクセスありがとうございます。
記事の頻度が週3回になってからのしばらくアクセス数が下がりましたが、以前と同じぐらいにまでなりました。
これからも継続してアップしていきたいと思っています!