空港カウンターに行ったら「チケットない!」って言われた・・・

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥
2016年オーランド旅行記―旅程編
2016年オーランド旅行記―合同家族旅行の感想
2016年オーランド旅行記―Hyatt Regency Orlando Airportレビュー
016年オーランド旅行記―Radisson Orlando celebrationレビュー

2016年オーランド旅行記―ニューワーク空港(EWR)ターミナルCユナイテッドラウンジレビュ ー
映画みたいな話ですよね(笑)
でもこれ実際に経験してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 
もちろんチケットを購入しないで、空港に行き、当日に空港でチケットを購入したわけではありません。
色々ハプニングがあったのです。
まずこの話のきっかけは、2016年の夏に行くはずだったハワイのチケットをキャンセルして、そのキャンセルしたチケットの残高を使い年末オーランドへのチケットを購入したあとに発生したことです。
この時点で、3人分のオーランド行きのチケットは購入済みでした。
このオーランド行きのチケットを購入した後でも、キャンセルしたハワイチケットには残高が約$30ありました。
その後、ハイアットのクレジットカードボーナスでもらえる無料宿泊券はポイントに交換できないことを知り、
使わないともったいないので、カンクン旅行を計画しました。
その際どうせならこの残りの$30を使ってカンクンチケットの足しにしたらいい!
と思い、電話をしました。
残りの$30を使って、カンクンからの復路チケットを2人分購入したいと。
すると電話は無事に終わり、カンクンからのチケットを2人分購入できました。
この電話をしたのが、オーランド旅行の3日ほど前。
そして、オーランド旅行の当日空港のカウンターで言われたことが、
「あなたたち2人(マイと坊ちゃん)のチケットは来月のカンクンチケットしかないから、新しいチケットを購入しなさい」

「今新しいチケット2人分を購入しないといけない」

それの一点張りです。 Read More …

2016年オーランド旅行記―ニューワーク空港(EWR)ターミナルCユナイテッドラウンジレビュ ー

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥
2016年オーランド旅行記―旅程編
2016年オーランド旅行記―合同家族旅行の感想
2016年オーランド旅行記―Hyatt Regency Orlando Airportレビュー
016年オーランド旅行記―Radisson Orlando celebrationレビュー
旅行の楽しみの1つであるラウンジ巡りです。
今回は復路はユナイテッドだったのと、ラウンジパスが2016年内で期限切れしてしまうのでちょうどいい機会でした。
今回訪れたのは

ターミナルCにあるユナイテッドラウンジ

ラウンジは2回に位置していて、ドーナツのような形のラウンジでした。
ラウンジから飛行機が見えにくいのはちょっと残念です。 Read More …

2016年オーランド旅行記―Radisson Orlando celebrationレビュー

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥
2016年オーランド旅行記―旅程編
2016年オーランド旅行記―合同家族旅行の感想
2016年オーランド旅行記―Hyatt Regency Orlando Airportレビュー
1泊28000ポイントで泊まれるClub Carlson系列のホテルです。
お世辞にも豪華!とは言えませんが、

予想していたのよりも状態がよく、綺麗でした

ベッドの寝心地も結構よかったです。
ホテルの建物が6つほどあり、中にプールがいくつかあるという感じです。
パーキングも無料ででき、パーキングするにはルームキーで駐車場に入らないといけないので、
セキュリティーもそれなりに整っています。 Read More …

2016年オーランド旅行記―Hyatt Regency Orlando Airportレビュー

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥
2016年オーランド旅行記―旅程編
2016年オーランド旅行記―合同家族旅行の感想
クレジットカードを作ってボーナスでもらえる無料宿泊券の2枚のうちの1枚を使って宿泊しました。
ダイアモンドメンバーだったのでアップグレードもしてもらえて、朝食も飛行機が見えるレストランで食事できました
部屋はデラックスキングという部屋にアップグレードしてもらえました。
空港ホテルなのにとても静かで快適でした。
それに広さもとても広く文句なし!
ホテルの外観(空港内から) Read More …

2016年オーランド旅行記―合同家族旅行の感想

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥
2016年オーランド旅行記―旅程編
今回の旅行は我が家にとってはとても特別なものでした。
理由はいくつかありますが、新しい経験をして新しい価値を発見できたというのが大きな理由です。
まず、初めて自分以外の家族と旅行したということ。
次に、知り合い家族もマイル&ポイントを使って旅行できたということ。
旅行にいけること自体とても楽しいのですが、それがマイル&ポイントでできるとなおさら楽しいとは過去に何度も書きました。
それに今回は初めて、知り合い家族と目的地で待ち合わせて一緒に旅行を体験できました。
目的地で待ち合わせ、しかも家族そろってバケーションできるというのはなかなかないと思います
だって、今回の旅行は両家族あわせるとおよそ$7000ほどの価値のある旅行ですから。
これを単純に半分して支払っても1家族$3500支払わないとできない旅行が、マイル&ポイントを使うことによって出費を最小限におさえることができました。
まさにマイル&ポイントがあったからこそ実現できた旅行でした
(少なくても我が家は$3500なんて大金旅行には使えません。。。)

Read More …

2016年オーランド旅行記―旅程編

フロリダ旅行シリーズ:
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり①
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり②
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり③
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり④
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑤
年末フロリダディズニー旅行の特典航空券購入までの道のり⑥

クリスマス時期のピーク時にディズニーへ旅行してきました。
以前にこの旅行のチケットを購入するまでの段階を詳しく記事で書きました。
最初は全く空席がなく、諦めモードでしたが、日にちが近づくにつれ空席が少しずつ増え、
最終的にはピーク時にしかも、人気の旅行先オーランドへのチケットを無事予約することができました。
実は今までブログでは書いていませんでしたが、
以前ネブラスカから引越してしまった家族とオーランドで集合!という旅行だったのです。
そしてさらにすごいことに、この知り合いもマイルでオーランドまでの往復チケットを購入したのです。

マイル&ポイントを使って合同家族旅行!

的なことをしました。
マイル&ポイントがなかったらこんなことできなかっただろうな~
なんて考えると、マイル&ポイントのお陰でいい思い出作れているので感謝感謝です。 Read More …

旅行記(オーランド)3日目

WDW3日目
この日はパークは9時から開くので少しゆっくり朝食をとることができました。
ホテルの外に食べに行くのは面倒なので、昨日の夜を食べたレストランに行くことに。
レストラン入る前にちゃんと確認しましたよ!メニューを!そして、グーフィーがいないかを(笑)
幸いキャラクターはいなく、バフェスタイルなので行ってみることに。
マイはベルギーワッフルを($15)陸はバフェにしました。
IMG_4811.jpg
バフェは結構種類もあり、普通においしいホテルの朝食でした。
昨日のまずい食事が出てきた所とは思えないぐらいでした。
スムージーもあったので栄養補給もできました。
その後magic kingdomへ。 Read More …

旅行記(オーランド)2日目

WDW2日目
朝起きると7時ちょっと過ぎ。この日はextra magic hourで一時間早くmagic kingdomに入場できるので、早めにホテルを出ることに。
バスに乗りmagic kingdomについたのがちょうど8時過ぎで結構たくさんの人がもうすでにいました。
IMG_4724.jpg
手荷物チェックをし、チケットをカードリーダーにピッとし、ついに夢の国に入れました。
実際入ってみると一瞬で夢の国にいるような感覚になりました。
30の大人でもやはりディズニーはうれしいものです。
肝心の坊ちゃんはというと。。。。「ここはどこ?いろいろあってすごい!」的な感じだったようです。 Read More …

旅行記(オーランド)1日目

WDW一日目
朝寝坊で始まった旅行です。気づいたら起きたかったはずの時間よりも1時間遅い時間に目が覚めました。
さすがにもう無理かも!という考えが浮かんだけれど、とりあえず間に合うかもしれないからということで準備をさっと済ませ、空港に向かいました。
空港に到着したのはナント、、、フライトの30分前。。
これはネブラスカ以外の大きな空港ではもうアウトですな(あーネブラスカでよかった)
ガラガラの空港だったので全然余裕!と言ってもセキュリティー抜けた時には搭乗開始してましたが。
無事に3人で乗り込み、ほっと一息。
これからダラス(MD80)。そして、前回フライトがキャンセルで行けなかったナシュビル(MD80)に向かいます。
ダラスではお決まりのsalt lickでお昼を食べました。ここお勧めです!ぜひ試してみて!
空港フードにしてはかなりレベル高い!
買ったBBQを持ってゲート近くのラウンジへ。
キッズルームに行き時間をつぶすことに。
うるさくしても、他の人に迷惑かからないのでここはお気に入り☆ Read More …

旅行記(オーランド)日程編

wdw.jpg
(画像はwalt disneyウェブサイトから)
誰もが大好きディズニー!
アメリカにはカリフォルニアとフロリダにディズニーリゾートがありますね。
規模やパークの種類ではフロリダの方が断然いい!
聞くところによると、カリフォルニアのディズニーは結構しょぼいらしいっすね。
シェラトンからすごくいいホテルのディールが来ていたので、これを機会に行ってみようか!と考え始めたのがきっかけ。
坊ちゃんは2歳過ぎ、たぶんもっと大きくなってからの方が楽しめるでしょう。
しかし、1,2、年後などの将来確実にバケーションが取れるという保証もありません。
なので、行けるときに行っておいた方がいいのではないか?と考えました。
結果的にシェラトンには泊まりませんでした。なぜならば、行きたい日にちでホテルの空室がなかったから。
そして、そのシェラトンからはマジックキングダムまではバスが出ているけど、朝と夕方のみしか出ていなく、片道1時間近くかかるという情報をオンラインで見つけたので。
チケットの予約編
スタバのyou are hereマグカップ、マイアミバージョンはまだゲットできていません。
できればこの機会にと思ったのですが。。。オーランドからマイアミは遠い。車で片道3時間半。
この旅行のメインはディズニーなので、マグカップのために一日無駄にはできません。
なので、マイアミはあきらめました。
その代わりにオーランドに行く途中にナシュビルによってマグカップゲットしてから行くことに。
以下旅行経路
往路:オマハ(OMA)-ダラス(DFW)―ナシュビル(BNA)
航空会社:British Airways aviosを使ってアメリカン
必要マイル数:9000(1人片道)+$5.00)
チケット価格:$320(1人片道)
マイル価値:3.61セント/マイル
往路:ナシュビル(BNA)-オーランド(MCO)
航空会社:サウスウエスト
復路:オーランド(MCO)―シカゴ(MDW)-オマハ(OMA)
航空会社:サウスウエスト
必要マイル数:14065(1人片道)+$4.00)
チケット価格:$400(1人片道)
マイル価値:2.84セント/マイル
ホテル予約編
SwanかDolphinか迷いましたが、swanにしました。理由はswanの方が小さめなこと。
一日遊んでホテルに帰ってきて部屋がエレベーターからすごく遠いのは困るので(ただ体力ないだけですが。。)
Swanで2泊後帰る前の日は空港の近くに泊まった方が、次の朝楽だと思ったので、最初はhyatt place Orlando airportで予約をしていました。
ですが、オーランド空港について空港内にhyattがあるのを見つけてすぐ予約をしました。
15000ポイントだったので、そこまで安くはないですが、空港内でセキュリティーには部屋から2分ぐらいで行けるのでとても便利です。
宿泊場所は
ホテル名:Walt Disney Swan(2泊)
必要ポイント数:10000
ホテル1泊値段:$225
ポイント価値:$2.25セント/ポイント
ホテル名:Hyatt regency Orlando airport(1泊)
必要ポイント数:15000
ホテル1泊値段:$280
ポイント価値:$1.87セント/ポイント
: