• Skip to main content
  • Skip to primary sidebar
  • Skip to footer
  • マイル&ポイント
    • ビギナーガイド
    • マイルの裏技
      • マイルで日本行き裏技
      • マイルでハワイ行き裏技
      • 特典チケット裏技
      • 最新manufactured spend
      • コンパニオンパスガイド
    • クレジットカードreview
      • お勧めクレジットカード
      • American express
      • Bank of America
      • Barclay
      • Chase
      • Citi
      • 他の銀行
  • 初めての人へ
  • 旅行記
    • ブログ読者旅行記
    • 2019年YouTube旅行
    • アジア
      • 日本
      • モルディブ
    • ヨーロッパ
      • スペイン
      • ロンドン
      • アムステルダム
    • オセアニア
      • ボラボラ
    • 北米
      • インディアナポリス
      • カルガリー&エドモントン
      • コロラド
      • サンアントニオ
      • シアトル
      • ニューヨーク
      • バージニア
      • ハワイ
      • バンクーバー
      • フロリダ
      • ポートランド
      • ボストン
      • メンフィス
      • モントリオール
      • カンクン
      • スタバyou are hereマグカップ
  • 期間限定オファー
  • クレカアドバイス
  • 駐在
  • YouTube & Podcast
    • ユーチューブチャンネル
    • ポッドキャスト
  • その他
    • 検索サービス
    • アーリーリタイア
    • ブログ関連
    • リンク集
      • お勧めリンク集
      • 友達紹介リンク
    • 役立ち+節約情報
      • 子連れ旅行のコツ
    • 日本酒&焼酎レビュー
      • 日本酒リスト
      • 焼酎リスト
    • 日々のこと
      • JAL
    • 未分類
    • Contact
      • About Me
      • プライバシーポリシー

アメリカ在住陸マイラー

アメリカ在住陸マイラー家族の野望

Amexポップアップメッセージは予想していたよりも厄介 [5/24以下でも表示されます]

January 20, 2020 By rikumiley 63 Comments

文字が書かれている

 

 

 

 

1/20アップデート:過去に作ったAmexクレジットカードの総枚数使いしました

これからマイルを貯め始めたい方!どのようにすればマイルが貯まるか全てわかりやすく説明しているこちらの記事を参考にしてください

 

目次

  • 1 バックグラウンド
  • 2 Amex Gold Businessが欲しかった・・・
  • 3 仮説1
  • 4 仮説2
  • 5 まとめ

バックグラウンド

 

Amexポップアップメッセージに苦しめられている人は多いかと思います。私もその1人です。Amexポップアップメッセージが何のことかわからないという方はラッキーですw

 

Amexクレジットカードを申請する時に全て記入終わりApplyのボタンを押すと表示されるのが、Amexポップアップメッセージ。このメッセージが表示されると、このまま申請してアプルーブされてもボーナスはもらえません。

なのでAmexポップアップメッセージが厄介なのです。Amexポップアップメッセージが表示される=入会ボーナスがもらえない。という意味だからです。

 

この記事ではAmexポップアップメッセージに関する私のデータをシェアすると共に今後の戦略を考えていきたいと思います。

Amex Gold Businessが欲しかった・・・

黒いバックグラウンドの前に立っている

 

 

 

 

 

 

 

入会ボーナスが75,000MRポイントのAmex Gold Businessを申請しようと思ったら、ポップアップメッセージが表示されました。全くノーガードでした。

というのもこちらが私の数字↓

 

2/24

クレジットスコア:770

過去24ヶ月以内に作ったAmex:0

過去24ヶ月以内に解約したAmex:1

過去24ヶ月以内に作ったクレカ:11(2パーソナル&9ビジネス)

過去に作ったAmexクレジットカードの枚数:9枚

 

5/24以下でもポップアップメッセージが表示される

 

5/24以下であれば大丈夫。そう思っていました。それにAmexクレジットカードは24ヶ月以内に解約したものは1枚のみ。Amexにとってみれば私はローリスクなはず。

 

それなのになぜ???

 

こちらが仮説↓

仮説1:Amexはビジネスクレジットカードの枚数もカウントしている

仮説2:作った枚数&解約した枚数よりも使った金額が重視される

 

 

 

 

仮説1

もしAmexがパーソナルクレジットカードの枚数だけではなくビジネスクレジットカードの枚数も考慮しているとするとかなり厄介です。その場合Chaseの5/24よりもさらに厳しいルールとなります。

つまりChaseクレジットカードを作る前にAmexクレジットカードを作らないとアプルーブもらえなくなる。Amexパーソナルクレジットカードを5枚作ればChaseは作れない。

となりかなりマイル&ポイントを貯めるスピードが落ちます。

 

今現在ビジネスクレジットカードの枚数はパーソナルクレジットレポートに表示されないため、チェックするのは容易ではありません。そこまでするにはAmexに費用がかかるため、さすがにここまでしていないんではないか?と予想していますが正確にはわかりません。でも可能性は低いと思います。

 

仮説2

Amexは使った金額を気にしているかも?ということでかの6ヶ月私がAmexクレジットカードを使った金額を調べてみました↓

12月: $309.55

11月: $8.88

10月: $0

9月: $377.12

8月: $0

7月: $0

6月: $655.73

 

ちょくちょく使ってはいるものの全て$1000以下ですね。1月は家賃を支払ってちょっと使って$2000ほどにしてみようと考えています。

これで次ポップアップメッセージが表示されなければ仮説2のAmexは使った金額をより重要視しているが証明されます。

もう1つのデータとしてConrad Maldivesで2000ドルほどAmex Hiltonを使い支払いました(マイの名義)なのでこの状態でマイが新しいAmexクレジットカードを作れるか実験してみようと思います。

ちなみにマイは15/24ほどなので、もしポップアップメッセージが表示されなければ使った金額が重要因子である裏付けとなります。

 

まとめ

 

Amexのポップアップメッセージ表示の原因ははっきりとわかっていません。原因不明だと戦略を考えることすらできません。私なりにAmexポップアップメッセージの原因を研究してみようと思います。

今の所使った金額が一番の因子である可能性大だと考えています。問題はいくら使えばいいのか?ですよね。そして何ヶ月間その金額を使わないといけないのかもよくわかっていません。

Filed Under: Uncategorized

Reader Interactions

Comments

  1. べいぽす says

    January 20, 2020 at 3:02 pm

    陸さん

    その状況でポップアップとは驚きですね…。
    枚数というよりは使用額なんですかね、やっぱり。

    少し数えてみましたが、我が家は僕名義が、
    ・15/24くらい。
    ・Amexはここ20か月で(最初の1枚が20か月前)16枚程度作製(パーソナル6枚ビジネス10枚)。
    ・解約したカードも多数。
    ・セルフリファー歴あり。
    にも関わらずポップアップなし。

    妻名義は、
    ・4/24。
    ・Amexはビジネスカードのみ4枚作製。
    でポップアップあり。

    となっててポップアップが4か月以上続いてます。妻の場合はクレジットヒストリーが1年程度なので、そういう要素もあるかもしれませんが、僕の状況で作成可能というのがなんとも不思議です。

    Amexの月別使用額も計算してみます。

    Reply
    • DD says

      January 20, 2020 at 3:56 pm

      べいぽすさん

      横入りすみません。べいぽすさんの名義で申請したのはいつが最後でしょうか?

      Reply
      • べいぽす says

        January 20, 2020 at 4:44 pm

        DDさん

        今月(2020年1月)にDelta Personal Platinumを申請して通ってます。

        Reply
        • DD says

          January 20, 2020 at 5:04 pm

          べいぽすさん

          ありがとうございます。
          つい最近の話だったのですね!確かにこれでポップアップ出ないのは不思議ですね…
          私も妻より所有枚数など多いのですが、ポップアップが出てきたのは12月の申請時でした。妻は8月頃からずっと出続けています。
          私も使用額について計算してみようと思います。

          Reply
          • rikumiley says

            January 20, 2020 at 5:23 pm

            DDさん、べいぽすさん

            最近ポップアップメッセージがどのような基準で表示されるのかわけわからなくなってきてますね。今まで一年未満で解約したことはありませんし、2/24でも表示されるのは正直意味不明です。使用金額と過去に何枚解約したかが影響してるのかなーとも思い始めてますが、どうなんでしょう。原因不明だと対処できないので困るますね。。べいぽすさんのデータを考慮すると5/24のステータスは関係ないですね。

          • べいぽす says

            January 21, 2020 at 8:26 pm

            陸さん

            ここ半年の利用額を計算してみました。

            僕名義のカードは月平均$2000使ってました。MS達成後のカードもまんべんなく使うのはなかなか面倒なので、MS達成後もう少し(MSの1.2倍くらいまで)使って次のカードに移ってます。継続的に利用額があるからポップアップが出ないという理解でいいのかもしれません。

            一方妻の方も、MSの1.2倍くらいまでは使ってるし、月平均$1000以上は使ってるんですがポップアップが出てしまってます。なので、利用額は大きな要素だとは思うんですが、それだけじゃなさそうですね。
            あえて思い当たる点としては、クレヒスが短め(1年弱)、6か月のうちにAmexを4枚作製(クレカ2枚+チャージカード2枚)、の2点です。
            もし年数の問題だとすれば、そのうち解消されると思うんですが、解消されなかった場合は本当に理由がわかりません。

          • rikumiley says

            January 21, 2020 at 8:49 pm

            べいぽすさん

            データありがとうございます!
            べいぽすさんは月2000ドル。奥様は1000ドル以上使っている。
            みはさんは1500ドル使った。
            Kikiさんは2000ドルの支払いをした。

            もしかすると1500ドルがCut off pointになっている可能性ありますね。
            もし1500ドル使えばポップアップメッセージが出てこないとすると、先月Maldivesで使った金額は1500ドル以上でHilton Surpassで支払ったので私の妻マイは今Amex申請すればポップアップメッセージが出てこない可能性高いかもしれません。
            今月中に試してみます!

          • べいぽす says

            February 18, 2020 at 11:06 pm

            陸さん
            皆様

            ブログにも書きましたが、昨日僕名義のアカウントにもポップアップが出ることを確認しました。
            幸運なのは、あと1年程度で帰国の予定なので、それに向けてどうにかAmex抜きでカード申請を回そうと計画中です。なかなか厳しいですが…。
            僕名義は救出不能のような気もするので(むしろセルフリファーとの合わせ技でシャットダウン候補になってもおかしくないので)、妻名義だけでもどうにかポップアップ消したいところです。

          • rikumiley says

            February 19, 2020 at 2:12 am

            べいぽすさん

            データありがとうございます。
            なかなかポップアップメッセージは曲者ですね。金額は1回だけ1500ドル以上ではだめなようで、過去6か月で使った金額とかを見られているのかもしれませんね。
            それがEveryday Preferredが30回以上使うと貯まるポイントが増えることから考えて、使っている回数も関係してくる可能性ありますね。

    • H says

      January 21, 2020 at 10:27 pm

      べいぽすさん

      ふと気づいたのですが、奥様のクレヒス1年程度で
      Amexビジネスカードのみ4枚作製できたというのすごいですね。お二人で2年間に作成した枚数にも驚きです。

      Reply
    • RF says

      February 5, 2020 at 2:24 pm

      私もアメックスのカード4枚目を作成しようとした先日、はじめてポップアップが出てこれが悪名高いやつか、、、と思いました笑

      あるクレカでポップアップが出る場合は他のどのクレカを申請しても同様にポップアップが出るのでしょうか?

      Reply
      • べいぽす says

        February 5, 2020 at 4:04 pm

        RFさん

        横からですが、昨年AmexGreenがリニューアルしたときはAmexGreenだけポップアップ回避できた、という話があったと記憶してます。

        Reply
        • DD says

          February 5, 2020 at 4:23 pm

          RFさん

          個人的な経験談ですが、ポップアップ出る時、他に2、3枚試したりしたこともありますが通ったことはありません。ただ、Deltaからメールで届いたinvitation経由だったり、AMEXのアカウントに表示されてたpre-approved オファーでは他カードでポップアップ出てても申請出来ることがありました。

          Reply
          • RF says

            February 6, 2020 at 1:25 am

            べいぽす さん、DDさん、

            新規カードやpre-approvedオファーなどの特殊な場合を除き、基本的にはポップアップが出る場合は他のどこカードでも出るということなんですね。
            厄介ですね、、、

            もしかしたらデルタ持ってるのに新規に他のデルタ作ったり、Hilton持ってるのに新規に他のHilton作ったりとかするとポップアップが出やすくなるのかなとか思ったのですが、そういうわけではなさそうですね。

            ありがとうございます!

  2. DD says

    January 20, 2020 at 3:53 pm

    8月の話になりますが、Business Gold作った際、ビジネス含めて16/24でしたが何事もなく作れました。AMEXの解約は3枚でした。
    少なくとも当時は発行枚数関係無かったはずです。ポップアップルールはどんどん厳しくなっているようですね。

    Reply
  3. RF says

    January 21, 2020 at 12:48 am

    アメックスでのポップアップルールにせよ、アメックスや他のカード会社も含め一般的にクレカ申請時の審査にせよ、co-brandedのカードとそうではないのではどちらがより厳しいとか易しいとかってあるものなのでしょうか?

    Reply
    • rikumiley says

      January 21, 2020 at 1:06 am

      RFさん

      基本的にCo-Brandクレジットカードの方が簡単です。クレジットカード会社にとっては難しくする理由はないし、どんどんアプルーバルした方が利益につながります。

      Reply
  4. SEA says

    January 21, 2020 at 4:12 am

    私も最近ずっと出てきます。
    妻も2か月ほど前にデルタゴールドで出てきましたが1週間前にアメックスゴールドで普通にアプルーブとなりました。
    多分、入会ボーナスを貰った後、寝かしているカードが多いとなるのかもしれないと私は思ってました。

    Reply
    • rikumiley says

      January 21, 2020 at 1:02 pm

      SEAさん

      データありがとうございます!
      2ヶ月前は出てきたけど、1週間前は同じクレジットカード問題なく申請できたということですね。その間他のAmexクレジットカード使いましたが?使った場合いくらぐらいの金額使いました?

      Reply
      • SEA says

        January 22, 2020 at 2:52 am

        わかりにくくて申し訳ございません。
        x デルタゴールド 2か月前
        ⚪︎アメックスゴールド 1週間前
        でした。

        妻の場合はヒルトンアメックスを使ってたみたいです。
        もしかしたらデルタは私からの紹介だったからダメだったのかな?とも感じてきました。

        Reply
  5. Kiki says

    January 21, 2020 at 5:05 pm

    今月5日にAmex Greenを申請しようとしたらポップアップメッセージが表示されたので、申請しませんでした。ちなみに、
    作成したカード:9/24(8パーソナル&1ビジネス)
    クレジットスコア:730
    過去24ヶ月以内に作ったAmex:5
    過去24ヶ月以内に解約したAmex:15日
    過去に作ったAmexクレジットカードの枚数:5枚
    です。

    15日に再度挑戦してみたところ、ポップアップメッセージが表示されず、無事作成&アプルーブもらうことができました。

    2019年10月にAmex Blue Business PlusとHilton Honorsを作成しており、Hilton Honorsの方はミニマムスペンド分のみ利用し、12月3日からは全く利用していません。Amex Blue Business Plusの方は、1月5日~15日の間に23.53ドルのみ使っています。
    ただ、15日にBusiness Plusのステートメントが来ており、朝に支払い約2100ドル分を済ませました。午後にAmex Greenを申請したので、もしかしたらBusiness Plusの支払い分が考慮されてポップアップメッセージが表示されなかったのかなとこの記事を拝読して思いました。

    Reply
    • kiki says

      January 21, 2020 at 5:50 pm

      タイポ発見してしまいました。
      過去24ヶ月以内に解約したAmex:1
      の間違いです!

      Reply
      • rikumiley says

        January 21, 2020 at 5:58 pm

        Kikiさん

        Kikiさんの場合も2000ドルの支払いの後にポップアップメッセージがなくなったパターンですね。
        今のところ、みはさんの1500ドル説をKikiさんの2000ドルのデータがBackupしてますね。

        Reply
  6. みは says

    January 21, 2020 at 5:35 pm

    今月Amex Green、Hilton Aspireを申請しようとしたらポップアップが表示されたのでキャンセルしました。
    ちなみに、
    作成したカード:4/24(4パーソナル※ANA USA CardってBusiness扱いなのでしょうか…?)
    クレジットスコア:748(FICO ※SNS取得後6ヶ月)
    過去24ヶ月以内に作ったAmex:2
    過去24ヶ月以内に解約したAmex:0
    過去に作ったAmexクレジットカードの枚数:2枚
    でした。

    Hilton HonorsをMS以降寝かせてるのが原因かな?と思い、$1500ほど支払いを実施したところ翌日にはポップアップがなくなりました。
    肝心のApplicationは、Pending後Declinedとなりましたが…。(※SSNの住所登録に誤りがあったことが今回発覚し、そのためDeclinedされたと推測しております)

    以上のことから、
    ・Rikuさんのご推察通りMS以降も継続的なカード利用があるかをAmexとしても条件としている可能性が高い
    ・私のケースですと、$1500が条件をクリアしたバーであった可能性あり
    ということがあるかなと思いました。

    Reply
    • rikumiley says

      January 21, 2020 at 5:42 pm

      みはさん

      データありがとうございます!
      1500ドル使ったあとはポップアップメッセージが消えたんですね。しかも翌日にポップアップメッセージがなくなったというのは面白いです。
      となると・・・Refundableの1500ドル以上のチケットをAmex使い支払い。ポップアップメッセージが消えてから新規で申請。
      アプルーブ後にチケットをキャンセルする。というようなことも可能かもしれませんね!

      Reply
    • H says

      January 21, 2020 at 5:55 pm

      みはさん

      横から失礼します。
      ANA USA Cardはパーソナルですよ。
      Credit karmaでも確認できます。

      Reply
      • みは says

        January 21, 2020 at 7:16 pm

        Hさん
        確認できました!教えてくださってありがとうございます。

        Reply
    • DD says

      January 21, 2020 at 6:06 pm

      みはさん

      あくまで私の場合ですが、SSN取ってから2度住所(いずれも同市内)変わっていますがカード発行できています。SSNの方は特に何も触っていません。何かするべきなのかも気にしていませんでした…

      Reply
      • みは says

        January 21, 2020 at 7:22 pm

        DDさん
        私の場合、申告したAnnual Incomeの確認をAmex側が行うためにForm4506-Tの提出を求められて対応をしたのですが、
        Form4506の住所(正しいもの)とSSNに紐付いてる住所(誤登録されたもの)が不一致だったため、
        IRSからAmexに情報が提供されず、結果としてAmexがDeclinedしたようでした。
        IRSからは、今後同じようなことを避けるにはForm8822(住所の変更届)を出すよう指示されました。

        Reply
        • DD says

          January 21, 2020 at 7:37 pm

          みはさん

          詳しくありがとうございます!今まで私はAMEXから書類提示を依頼されたことが有りませんでした。ですが、そういうこともあり得るんですね。

          Reply
  7. Reo says

    January 21, 2020 at 10:57 pm

    Rikuさん

    私も妻名義のAMEXで彼是一年近くこちらのポップアップに苦しめられています・・・
    一時期はビジネスカード含めてAMEX3枚カードを保有しており、ポップアップが出始めた2019年3月から使用額含めて整理してみますと

    Hilton Aspire / Hilton Ascend / SPG Biz
    2019年3月 $1,301 / $472 / $0 Marriott Brilliant ApplyもPop up
    2019年4月 $3,542/ $293 / $0 同上
    2019年5月 $1,056/ $532 / (5月に解約)
    2019年6月 $2,523/ $379 / AMEX Platinum ApplyもPop up
    2019年7月 $1,191/ $351 / Delta Gold AppyもPop up

    2020年2月 $88 / $0 Delta Gold Business ApplyもPop up 。。。

    といった感じです。
    ミニマムと思われる $1,500を超えていてもPop upが出ていることがありましたので、複数毎所有している場合は、全てのカードでミニマム額を超えていないと Approveされない・・・?という仮説も出てきますが、、、
    もしかするとロジックを途中で変えてきているのかもしれませんね。
    現状では、所有カードは2枚となっていますので、Refundableの航空券等で一度2枚とも$1,500を超えた状態にした上で、申請をしてみます。

    Reply
    • rikumiley says

      January 22, 2020 at 12:57 am

      Reoさん

      データありがとうございます!
      6月もポップアップメッセージが表示されたんですね。1500ドルじゃない可能性もありますね。
      Refundableでできたら6月から今までの間にアルゴリズム変更があったと考えてよさそうですね。無事申請できますように。

      Reply
  8. BBB says

    February 4, 2020 at 4:55 am

    陸さん

    我が家は妻名義で2019年12月から2020年6月までにAMEX4枚(Personal 2枚 / Business2枚)を順調に作れたのですが、8月にHiton Bizを作ろうとしたところ、ポッポアップがでました。
    Hilton AspireがMS達成後の6か月間は1回だけ使っただけでしたが、この間にAMEXに払った合計金額は$1,500を超えていました。
    その後所要している4枚については、全て毎月1度は使いながら(少ないと100ドル切っているカードもあり)、合計では毎月$1,500-$2,000を利用していたところ、12月にはAMEX GOLD BIZが申請できました。
    (尚、9-11月は一度も申請をトライしていませんので、どのタイミングでポッポアップが消えたのかわからないです。。。)

    一方で、私名義は18年1月から19年6月までで4枚(Personal 2枚 / Business2枚)作ったのですが(もっと上手く作れたのではないかと後悔あり、、、)、2019年に作ったHilton BizとDelta Gold BizはMS達成後はそれぞれ5,6か月間全く使っていませんが、幸運にもいまだにポップアップが出ることなく、11月と今年1月で追加で3枚(Personal 1枚 / Business 2枚)作れています。
    この間、AMEXへの支払いは3か月間(8-10月)連続して1,000ドルを下回ったこともありました。
    ただ、2018年はAMEXを50,000ドル程度利用していました。

    自分と妻だけを比較した場合、単月ではなく、前年もしくは直近XXケ月の利用履歴という要素もあったりするのかなと思いました。
    (利用履歴が短いと、個別のカードを使っているかどうかもチェックしているとかありますかね?)

    これまで1枚もキャンセルしたことありませんが、2020年はAMEXは3枚キャンセルしようかと考えていますので、早く要因がわかると良いのですが。
    (所有カードが増えてくると、入会ボーナス目的のカードはMS達成後にコンスタントに使い続けるのは大変だなと最近思っています。)

    Reply
    • rikumiley says

      February 4, 2020 at 1:18 pm

      BBBさん

      データありがとうございます!
      やはり使った金額が関係していそうですよね。過去○○ヶ月で□□□ドル使ったらポップアップメッセージが解除される
      というようにアルゴリズムが決まっていそうですよね。過去3,6か12ヶ月のどれかな気がしますが、金額は今のところ1,500ドルが有力説ですが、1回だけ1,500ドル以上使えばOKではないようです。
      私の妻は先月Conrad Maldivesで1500ドル以上使いましたが、まだポップアップメッセージ出ています。

      もしかすると条件が2つぐらいるのかも?と疑っています。
      条件1:短期間の金額、先月1,500ドル以上使ったか
      条件2:過去3,6ヶ月で合計5,000ドルまたは10,000ドル使っているか
      という感じかもしれませんね。

      Reply
  9. H says

    February 4, 2020 at 4:51 pm

    陸さん

    デルタやヒルトン等の提携カードの場合、デルタやヒルトンで使用した金額もポップアップに影響するのではないかと考えています。
    Amex側は年会費収入やカード利用による手数料収入がありますが、提携先はカード所持者が飛行機やホテルを継続利用しないとメリットが無いからです。
    ポイントオファーの価値に対していくら使用したかが重要な気がします。

    先日のニュースでは、アメックスは大手ライバル各社との競争は「より合理的」なものになるとの見方も示しています。また、ジェフ・キャンベル(CFO)はインタビューで、リワード費用について「まだ非常に競争が激しい環境にあると考えるが、少しは合理的になってきたのではないか」と述べています。

    今後ますます厳しくなりそうで心配です。

    Reply
    • rikumiley says

      February 4, 2020 at 5:15 pm

      Hさん

      デルタやヒルトン等の提携カードの場合、デルタやヒルトンで使用した金額もポップアップに影響するのではないかと考えています。Amex側は年会費収入やカード利用による手数料収入がありますが、提携先はカード所持者が飛行機やホテルを継続利用しないとメリットが無いからです。
      ポイントオファーの価値に対していくら使用したかが重要な気がします。

      今まで考えていなかった角度からの意見ありがとうございます!確かにCo-brandクレジットカードはそこらへんを大切にしているかもしれませんね。
      Hさんはこれに関してデータポイントありますか?

      私はConradで2000ドルほど使いました(1ヶ月の支払い)が、それでもポップアップメッセージ表示されます。

      Reply
  10. DD says

    March 26, 2020 at 11:12 pm

    この度、Deltaのオファーがあるうちにとアプライ試してみました。すると、ポップアップが出て来ませんでした。しかし喜んだのも束の間、Decline。。ビジネス、パーソナル両方試してみましたがどちらもDeclineでした。。
    せっかくポップアップ消えたのにカード作れずという残念な結果に…

    前回ポップアップ出てから何度かPlastiqで支払いしたり、ハワイ旅行でなるべく妻名義のAmExに集中して支払いしていました。詳しく支払額は調べたりしていませんが、Delta Goldは全く使っていませんでした。

    Reply
    • rikumiley says

      March 27, 2020 at 1:29 am

      DDさん

      データありがとうございます。
      やはりAmexクレジットカードをいくらか使うというのがポイントのようですね。Plastiqも使ったりと金額は2000-3000ドルぐらいがCut offかもしれませんね。
      それにしてもDeltaクレジットカードがアプルーブもらえなかったというのも不思議ですね。もしかすると年会費があげられるタイミングでアプルーブの基準がちょっと難しくなった可能性ありますね。

      Reply
      • DD says

        April 15, 2020 at 11:09 pm

        陸さん

        本日、再度試したところやはりポップアップは出てこず、Green BusinessでApproveされました。ひとまず、妻名義はポップアップが消えたようです。
        昨年6月頃から続いたポップアップがようやく消えました。。この間、MS以外で数千ドル支払いをしています。ただし、持っているカードまんべんなくは使っていないので、0ドルのままのカードがあっても気にしなくて良さそうです。

        Reply
        • rikumiley says

          April 16, 2020 at 1:20 am

          DDさん

          どうやら最近Green Businessは例外的にポップアップメッセージ表示されていないようですね。
          UKAさんも同じように他のクレジットカードだと表示されるけどGreen Businessだけは大丈夫のようです。

          Reply
          • DD says

            April 16, 2020 at 4:19 am

            陸さん

            なるほど、そんなことが起きてるんですね。一応、先日デルタ申請したときも出なかったので消えてると思うことにしときます笑 ポップアップ無かったかもののデルタはDeclineだったので久しぶりにAMEXのカードが作れたので嬉しかったです。また次チャレンジしたときに報告いたします!(今日中にもう一枚行こうか未だに迷い中ですが…)

          • rikumiley says

            April 16, 2020 at 4:53 am

            DDさん

            今Amexクレジットカードはミニマムスぺンドが3か月延長されるのでチャンスですよね!

          • DD says

            April 16, 2020 at 9:45 pm

            陸さん

            結局その後、勢いでBusiness Goldもアプライし無事アプルーブでした。6ヶ月あればMS楽勝です。調子乗ってたらすぐまたポップアップ出るようになりそうですね笑

          • rikumiley says

            April 16, 2020 at 10:02 pm

            DDさん

            勢いと直感で突き進むのは大切ですよー特に今はミニマムスペンドの期間が延長されているので、いいタイミングですね〜!Business Gold私もずっと狙ってたので欲しくなりました!

          • DD says

            April 16, 2020 at 10:34 pm

            陸さん

            私名義では持っていたんですが、妻名義も作ってしまいました。Business Goldの良いところって、リファーすると紹介した側がですが20000貰えるんですよね。家族間リファーで大いに役立ちます。

          • rikumiley says

            April 16, 2020 at 11:57 pm

            DDさん

            Goldって紹介ボーナス一番もらえますよね!それだけでも毎年keepして紹介リンク使ってもらえるようにすればMRポイント貯まりますね!

          • Kiki says

            April 16, 2020 at 10:47 pm

            横から失礼します。
            Amex Greenがポップアップ出ないとのコメントを読み、今早速試してみたのですがポップアップ出てしまいました💦現在アメックスクレカ4枚保有していて(+チャージカード1枚)、昨日600ドル程の支払いをしています。また、10日にBoAでクレカ作ったばっかりなのでそれも関係あるんでしょうか?一応データとしてこちらにご報告です!

          • rikumiley says

            April 16, 2020 at 11:59 pm

            Kikiさん

            データありがとうございます。
            今はBusiness Greenが特にポップアップメッセージ出てないようですよ。PersonalのGreenはデビューしたてはポップアップメッセージ出てませんでしたが、今は出てしまうようです。

          • KEN says

            April 17, 2020 at 2:58 pm

            こんにちは
            私もKikiさんと同様、昨日、本日ともにBusiness Greenの申請でPOP-UP出ました。
            もしかして、Pre-Qualified されていると出ないとかでしょうか?

          • rikumiley says

            April 17, 2020 at 6:03 pm

            KENさん

            ポップアップでましたか💡ということは人によるんですね。数人の方がBusiness Greenポップアップ出なかったと報告もらったので、もしかしたら一時的にBusiness Greenだけ解除されてるのかと思いました。データありがとうございます🙏

  11. やーまだ says

    May 7, 2020 at 5:40 pm

    陸さん
    データポイントとしてシェアします。

    本日Hilton Businessを作成しようとした時にポップアップ出ました。
    現在Amexは2枚(Delta Gold BusinessとHilton Honors(正しHilton Honorsは本日作成))のみ。
    全カードだと本日のHilton Honorsを入れて4/24です。
    12月に妻が2枚同日作成した時は出なかったので、同日作成だけが理由ではないと思いますが。

    Reply
    • rikumiley says

      May 7, 2020 at 8:34 pm

      やーまださん

      データありがとうございます!
      Amexのポップアップ非常に複雑です。人によっては7枚ぐらいAmex持っていてもポップアップ出ない人もいますし、私のようにAmexは1枚だけ、2/24でも出る人もいます。
      謎ですね。。。

      Reply
      • やーまだ says

        May 15, 2020 at 2:33 pm

        陸さん
        追加データです。

        私名義でHilton Businessはポップアップでしたが、Surpassは出ませんでした。
        また、妻名義でもHilton Businessはポップアップでしたが、Aspireは出ませんでした。

        ですので、コロナの影響でポップアップにてBusiness Card だけを絞っているのかもしれません。

        Reply
        • rikumiley says

          May 15, 2020 at 2:55 pm

          やーまださん

          これは今までにない面白いデータですね!ありがとうございます!
          確かに今の時期ビジネスクレジットカードを厳しくしているのは納得です。ということはもしかするとポップアップ地獄にハマっていた人は今ならパーソナルクレジットカードの申請時はポップアップが出てこない可能性もあるということですね。

          Reply
  12. たろう says

    May 8, 2020 at 8:42 am

    クレカの情報が多く助かっております。
    MSが延長されているタイミングでしたので、ヒルトンAspireに申請を出したところポップアップが出現しました。持っているカードはHilton Honorsの無料カード1枚だけで、1月に$1000のミニマムを達成した後は放置してました。 とりあえず、Hiltonポイントを200ドル分買って、すぐに支払いを行ったところ、次の日にはポップアップは出ないようになり、無事Aspireの申請が受理されました。

    あまり参考にはならないかもしれませんが、ご報告します。

    Reply
    • やーまだ says

      May 8, 2020 at 1:00 pm

      たろうさん

      「買って、すぐに支払い」というのは、すぐに繰り上げ返済をして残高をゼロにしたということでしょうか。
      参考にさせていただこうと思います。

      Reply
      • たろう says

        May 9, 2020 at 3:11 am

        やーまださん

        「買って、すぐに支払い」は、ご理解の通りで、繰り上げ返済をして残高をゼロにしました。
        何が最終的にポップアップの解除になったかは不明のままですが、カードにActivityがないとポップアップの対象になるのでしょうか。 ヒルトンポイントボーナスゲット後はChaseに浮気して3か月放置してたのがAmexにとってはおいしくないお客さんだったのかなと思いますが、本日よりしばらくはAmexを使っていこうと思います

        Reply
        • kk says

          May 12, 2020 at 1:44 am

          横から失礼します。
          たろうさん。やーまださん。陸さん。今晩は。
          久しぶりにAmexのカードを作ろうと思い
          MSの後久しく使っていなかったAmexカード3枚を使い始めたところです。
          スコアーを少し上げてからアプライしようと思いますが

          例えば
          ①チャージされる前に前もって入金しておいてチャージされると同時に支払い済みが良いのか。
          (使用0の状態になるのでしょうか?)

          ②カード使用が10%以下に抑えて(なるだけ0に近い状態)
          一応チャージされてから、締め日前に直ぐに払った方がスコアー上がるのか。

          ③それとも10%以下に抑えた状態で締め日を過ぎて払った方が良いのか。

          たろうさんや、やーまださんのポップアップの情報も含めて陸さんはどう思われますか?

          Reply
          • rikumiley says

            May 12, 2020 at 1:53 am

            kkさん

            ポップアップメッセージが表示されるかされないか影響するかはわかりませんが、我が家は毎週末1週間使った分だけ支払っています。
            毎週ログインするのが日課になっているので、ついでに支払い済ませます。なので常に10%以下だと思います。
            クレジットリミットが極端に少ない場合は➀がおすすめですが、そうでなければどの方法でもOKです。

            ただしこの支払いかたがAmexポップアップメッセージ表示に影響するかは??です。なぜなら我が家はずっとポップアップメッセージ表示されているから。

  13. kk says

    May 12, 2020 at 12:39 pm

    何時もながらの迅速なご返答感謝しております。

    MSをするカードが無い事や
    貯まっていたVisaやマスターのギフトカードの消化の為
    あまりカードを使わないようにしていた事や
    2年目の年会費を避ける為に解約したカードが主人も私も多数
    (質問; お互いのカードの解約は本人のスコアーのみに影響すると理解していますが、、、、?)
    また、家の事でハードプルもあり、二人共スコアーがかなり下がっていました。

    大体は締め日前に支払いをすぐ済ませて使用率0にしていますが
    最近はDue Dateまでに支払えばいいという感じでしたので 
    自分の支払いパターンがスコアーに与える影響があやふやになっていました。
    どの方法でもよければさっさと支払いを済ませる事に致します。

    陸さんのポップアップ問題早く解決できるといいですね。

    Reply
    • rikumiley says

      May 13, 2020 at 2:15 am

      kkさん

      質問; お互いのカードの解約は本人のスコアーのみに影響すると理解していますが、、、、?

      👍👍

      Reply
      • kk says

        May 13, 2020 at 3:56 pm

        銀行口座やローンが主人と私の共通名義ですが
        主人のカードを解約した場合は主人のスコアーのみに影響があるのかという質問です。

        Reply
  14. KEN says

    September 4, 2020 at 7:01 pm

    ずっとpop up 出ていたのですが、Hilton Aspire とHilton business の更新があり、年会費を支払った後、Pop up が解消されました。
    Pop up 出現後、この3ヶ月くらいで利用した金額は、持っているカード3枚のトータルで1000ドルくらいです。
    Hilton Aspire でsmall businessオファーとレストランクレジット(Hilton resort credit)の消化のため、ちょくちょく使っていました。(トランザクションで20回くらい。)
    でも個人的に1番の要因は、年会費のかかるカードを更新したのが大きかったのではないかな、と思っています。(しかも2枚)

    Reply

Leave a Reply Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Primary Sidebar

  • Instagram
  • X
  • YouTube

マイル&ポイントを本気で学ぶ!

ポイント貯め方&使い方完全ガイド

 

 

 

 

 

最近のコメント

  • rikumiley on FIRE活動9年目で失速か?
  • カモミール on FIRE活動9年目で失速か?
  • rikumiley on 2泊FHRにするか、それともブティックホテルに3泊か?
  • Tsubasa on 2泊FHRにするか、それともブティックホテルに3泊か?
  • なっくん on Chase Ultimate Rewards (UR)ポイント貯め方&使い方ビギナー完全ガイド | これであなたもURポイントのエキスパート!
  • ポン on この記事だけ見れば理解できるアメリカで貯めるマイル&ポイントビギナー完全ガイド
  • rikumiley on Chase Ultimate Rewards (UR)ポイント貯め方&使い方ビギナー完全ガイド | これであなたもURポイントのエキスパート!
  • なっくん on Chase Ultimate Rewards (UR)ポイント貯め方&使い方ビギナー完全ガイド | これであなたもURポイントのエキスパート!
  • 友遥 on Chase Sapphire Preferred (CSP) クレジットカードreview 
  • rikumiley on Chase Sapphire Preferred (CSP) クレジットカードreview 
  • 友遥 on Chase Sapphire Preferred (CSP) クレジットカードreview 
  • rikumiley on この記事だけ見れば理解できるアメリカで貯めるマイル&ポイントビギナー完全ガイド
  • ポン on この記事だけ見れば理解できるアメリカで貯めるマイル&ポイントビギナー完全ガイド
  • 友遥 on Delta SkyMiles Gold Cardレビュー
  • rikumiley on Delta SkyMiles Gold Cardレビュー

ブログサポート

ブログ記事が役に立ったら下記のリンクを使用してブログサポートお願いします↓

Amexポイントが貯まる最強ポータル:

 

 

 

 

 

キャッシュバックポータル:

 

 

関連記事

 

クレジットカードでローン&家賃支払い:

 

関連記事

マスコミ掲載

 

 

日経新聞電子版で当ブログが紹介されました!

ブログ内検索ツール

ツイッターもフォローしてね!

Tweets by @@rikumiley

アーカイブ

Footer

ブログ運営者について

アメリカのマイル&ポイント情報を日本語で発信するブログ、そしてマイル&ポイントのエリートブロガー集団BoardingAreaオフィシャルブログ「アメリカ在住陸マイラー家族の野望」を運営する陸ことKaz。アメリカで博士号を取得したKazのリサーチ力と解説力を駆使してアメリカのマイル&ポイント情報を発信している。過去5年間で254人ものアメリカ在住日本人にマイル&ポイントについて教えてきた経験を持つ。ブログ「アメリカ在住陸マイラー家族の野望」は2018年3月に日本経済新聞に掲載され、マイル&ポイントを貯める斬新な方法が話題を呼んだ。クレジットカード大国アメリカで飛行機に1度も乗らずにエアラインマイル、ホテルに宿泊せずにホテルポイントを大量に貯めて世界中旅行する裏技を大公開しています。

最近の投稿

  • ブログ2週間ほどお休み | 日本一時帰国
  • 家族3人分の日本への一時帰国用チケットの直前変更
  • ランニングレース | 土曜朝 vs 日曜朝どっちが楽?
  • 北米⇔日本路線、無料で預けられる荷物の個数(エアライン別)
  • 【限定ポッドキャスト】ダラスでライブ収録!IceさんとJackさんの南米旅行計画で大盛り上がり!
  • プライバシーポリシー

Copyright © 2025 · Riku Miley リク・マイリーの著作権はすべて留保されます。このサイトの作成者および/または所有者からの明示的かつ書面による許可がない限り、このマテリアルを無断で使用および/または複製することは固く禁じられています。元のコンテンツに対する適切かつ具体的な指示とともに、Riku Miley に完全かつ明確なクレジットが与えられる場合に限り、抜粋とリンクを使用することができます。